家族釣遊記~【釣り日記】

家族での釣行記録や仕掛けなども含めて釣った魚の料理など釣りに関する独り言を綴っていきます。(^^)

大阪~再度 尾鷲へ

翌日からの天気が暫く雨の予報☔


串本大島を後にして嫁の実家へ行くことに🚗


寝不足も重なってたので ゆっくりダラダラと三日間を過ごして息子と先に到着してた娘に「明日から天気ええって言うてるからママが釣りに戻りたい言うてるけど、一緒に行く?」娘「ユニバに活きたいから6日に帰る😗」フラレました💔(笑)

息子「ばぁちゃんと遊び行くから居てもいい?」

まぁ好きにしてください(笑)ってことで夕方から買い出しに行き夜21:00には出発しました。(^^)

何処へ行くか決めてなかったのですが大島からの帰りも寄り道をしネットなどで問題になってる場所… それ以外の候補… あちこち見て回りながら大阪へ向かった道中を考えて嫁に「和歌山は地磯回り、もしくは熊野方面に行くか?最悪でも何処かに入れるやろうから?尾鷲方面に戻るか?尾鷲方面があかんようやったら伊勢方面へ下りながら場所を探すか?どないする?😥」

嫁「よくわからんから尾鷲へ向かってみぃはひん?初日の釣れたし安全策かもやでさぁ😌」

てなことで奈良を抜け尾鷲へ下るルートで峠越え決定です😌


その昔 通った記憶を辿りながら一抹の不安を持ちながら奈良へ入ると やはり…

真っ暗な峠道に時折ライトを横切る影がw


やっぱりの鹿です😥 尾鷲へ抜けるまで数頭の鹿と出会いましたが道が狭いので1つ間違えれば【ズドン💨】ヒヤヒヤしながら1時近くなる頃には尾鷲界隈に到着です。😅


ここから 紀伊長島方面から入れるところを探しつつ あちこち転々としてみたのですが当然と言うか… 釣り禁止になってる場所ですら夜釣りなどをやってる始末でした💧


トラブル回避の為に夜間禁止と突堤まで大きく書かれてるような場所ですら釣りをやってるとか どういう神経をしてるでしょうか😥

一切の釣り禁止から漁協の好意で再解放された場所なども多々あるだけにルール無用の無法者とか本当に辞めてもらいたいと思います。😓


そんなこんなで転々と場所を探し気付け3時💧どこもかしこもテントでの場所取りや💧ロープ張り巡らしてのなど… 嫁に「こりゃ尾鷲港行くのがええみたいやなぁ😅」嫁「連休中やし人が多いんは仕方ないのやでさぁ😊」てなことで尾鷲港に行ったのですが…

やはり凄い人で こちらの夜間禁止区域も既に釣りをしてる人らが多々でした💧

寝る時間もなさそうなので車から荷物だけ下ろし準備に取りかかることに😅



港側の中央辺りで久しぶりの紀州釣り。嫁はいつものカゴ仕掛けで5:40分に開始です。


数日の雨の影響でここから長い長い沈黙の時間の開始になるのですが😅トホホ(;つД`)(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する