家族釣遊記~【釣り日記】

家族での釣行記録や仕掛けなども含めて釣った魚の料理など釣りに関する独り言を綴っていきます。(^^)

尾鷲5/3~

開始から一時間…

明確なアタリもなく6時を過ぎた頃から餌を取られるようになるも微妙な感じです💧

陽が高くになるにつれ人が増え7時を過ぎる頃には突堤に入る隙間がないほどに…


これだけ込み合ってる時に竿を2本も3本も出し常にお祭り…

1つのことが出来ないのに辞めてもらいたい… ブツブツとイライラが交錯しながらも連休中だから仕方ない💧と思い😅打ち返すこと数時間…

9時を過ぎた頃に嫁のウキが消し混み「何か釣れたよ?」小さなムツでした😌

小さいながらも釣れたことで嫁はルンルン🎶気分だったのですが10時を過ぎる頃に風が正面に変わり嫁に「この吹きかたやと昨日より風が強くなってくるんとちゃうかなぁ?😥」嫁「えぇーっwせっかく釣れたのに私が出来ひんようなるやん😑」少し不機嫌になり嫁をなだめながら打ち返しするも30分もすると時折突風のような風が吹き出してしまったので嫁に「これヤバい風になりようやで下でアジ釣りに変更したら?」

嫁「1人やとつまらんし😒」「ほな片付けるか?」嫁「えぇーっwそれもどうなん😑」

嫁とのやり取りも含め周りの人だかりなどで段々と面倒くさくなりイライラが加速💢


嫁に「夕方近くまで風は収まられへんからどっちかにせな😑」

嫁「ほな下に移動しよかな😒」

心の声「子供がいてへんのに面倒かけるなよな😒」嫁と喧嘩になっても仕方ないので(笑)嫁の機嫌を取りつつポイント移動からアジ釣りの準備をし嫁に再度レクチャーしポイントに引き返すと何やら嫁が言ってるのですが風にかきけされ良くわからずで💧よーく見ると👀嫁の針に魚がかかってました😊昨日よりも少し活性があるのか?たまたま居合わせたのか?アジが釣れてました。

これで安心して自分のことに専念…と思ったのですが正面からの風がキツすぎるので 仕掛けをチェンジです。

ウキ12号負担の遠投ウキに一発カゴにチェンジし再開すること3投目にウキがきれいに消し混みアワセてみるとかなりの手応えでしたw

数分のやり取りで姿が見えたのは大きなボラだったのですが風が強すぎで上手くタモに納められずもたもた💦

そんなこんな無事にタモ取りできたのは70㎝をゆうに越える丸々と太ったボラでスカリに納めてヤレヤレです😅

仕掛けを結び直して再開すること2投目にまたしてもアタリw

それなりの手応えでしたが難なく上がってきたのは60㎝ほどのボラ。

これを境に風がより一層と強くなり立ってるのも難しくなったところで嫁の隣に避難することに。

嫁は機嫌良く5匹ほどアジを釣ったところで一段落。

自分も仕掛けと竿をチェンジしアジ釣り開始の第1投。

ウキが馴染むといきなりのアタリで上がってきたのは23㎝ほどのアジ😀

ここからボツボツながらアジが釣れ夕方まで楽しみましたが アジを15匹ほど確保できたところで「昨日も凄い混んでたし早目に片付けて風呂いくか?」嫁「ようやね。刺身用も確保できたことやし(^^)/」

てなことで17:00前に片付けを済ませてご飯→お風呂を済ませてから他の場所が行けそうかまたしても散策ドライブをしたのですが やはり凄い人で更に増えてるような感じさえしました😥

嫁を納得させ引き返すことに。


引き返すとピークが過ぎたのか?って感じで前入りの方々が二人のみになっていたので明日は静かに釣りできるのかなぁ?と期待しつつ23:00にはまたしても車中泊です😪(笑)


×

非ログインユーザーとして返信する