家族釣遊記~【釣り日記】

家族での釣行記録や仕掛けなども含めて釣った魚の料理など釣りに関する独り言を綴っていきます。(^^)

年末~新年 釣り三昧🎣

あてがあるわけでもなく尾鷲を出発し取り合えず熊野方面へ。🚗💨


意外に車が多く場所もよくわからない地域なんで色々と情報を収集してみるとサーフでの釣果が良いとのことだったのですが翌日の風向きやらを考えると嫁には少し厳しそうな感じでした💧


仕方なく更に南下🚗💨


南下しながら あっちこっち散策し安全な場所=人の群れw


まぁ長期の休みですし当然ですよね😅


そこで以前やってみたかった場所へ行ってみようと言うことになり更に南下🚗💨


到着してみると…


キャンピングカーがひしめき更にテントで堤防上まで占拠の状態でした💧


そこで以前 通りがかりで釣りのやりやすそうな場所を思いだし無理と思いつつも行ってみることに🚗💨


到着してみると👀 まさかの無人w


安全面では間違いない場所なので嫁の安全第一を考えて翌日はここで竿を出すことに。


朝に備え準備だけ済ませて情報収集してみることに👀


スマホ検索てはヒットせず💧=たいした釣果がない?


まぁそんなこんなで取り合えず寝ることに😪


翌日は6時前には目が覚めて外に出ると思ったよりも風がなく天気は全く問題なし👍


道具をまとめポイントに入り準備に取りかかると… 餌をとかすの忘れてました…チーン💧


これでスタート出遅れ決定(笑)


餌がとけるまで周りの散策に。明るくなっても この一帯だけは釣り人も まばらでルアーマンとエギングの方々のみ。ポイントに入ってもすぐに移動みたいな感じで自分達のスタイルでの釣り人は皆目でした😅


餌も少し溶けたので せっかくだし取り合えずやってみないとってことで8:30過ぎに嫁と二人揃ってのスタート🎣


開始から3投目で既に餌が取られるようになり「これひょっとして?」と思いながら打ち返してると8投目にウキに変化👀 ウキが綺麗に入り合わせてみると殆ど抵抗もなく上がってきたのはチャリコ🐟


これを見た嫁 気合いが入りました😤


更に同じ場所へ投入。


ウキが馴染み暫く流してると微妙な前アタリからウキが大きく消し込み合わせてみると いきなりドラグが出だし右往左往😃💦


5分ほどのやり取りで姿を見せたのは


まさかのマダイw


養殖の逃げタイですが選別されてから数年ほど経過してるようで色も鮮やかな50cmオーバーでした😀


ここからは退屈することなくアタリがありシマアジ、グレなどが釣れ 11:00を回る頃に嫁の悲鳴がw 隣をみると大きく竿をしならせてドラグもかなりの勢いで出ていましたが暫くのやり取りで まさかのハリス切れ💧


いつもなら ここで嫁のスイッチが切れてしまうのですが今回は「さっき大きいの釣れてるんやし私にもまだチャンスあるやんなぁ?」といつもの意気消沈の言葉と違う言葉。

「初めての場所やで何とも言われへんけど?夕方にチャンスのある場所かもやで?諦めやんとやるしかないしな😅」


この期 暫くアタリが止まってしまったのですが14:30を回った頃から またコンスタントにウキにアタリが出るようになり嫁の集中力が途切れない程度に嫁にもアタリが出てました😀


15:00を回った頃からはグレがコンスタントに釣れだし自分には40cmオーバーのグレまで釣れ 未開拓場所でのポテンシャルの高さを見せつけられました👀


そして一番のクライマックス?


嫁が昼前に続き悲鳴です💦


右往左往のドラグも出て暫くのやり取りであがってきたのは またしてもマダイw


嫁にとっては何よりの想い出になるでしょう😊


ここから嫁がコンスタントにグレを釣り気づけばスカリが凄いことに😃💦


暗くなる前にはと嫁に「十分釣れたし帰ろか?」

「せっかくやでもっとやりたいけどクーラー入らんやろうしね💧でも楽しかったし皆にたくさんお土産できたから帰ろ😀」

ってことで16:30に納竿としました。

たくさん釣れたこともあり針を飲んだ物と小さい物はリリースしてもクーラーが肩に食い込む重さで満タンになりました😃💦


さて帰ってから何魚が続くのか😅


今回の一部釣果ですが凄いことになりました😃💦


帰ってからあちこちから催促され すぐになくなったのですが本当に楽しい5日間になりました。


海の恵みに感謝です🙏

×

非ログインユーザーとして返信する