家族釣遊記~【釣り日記】

家族での釣行記録や仕掛けなども含めて釣った魚の料理など釣りに関する独り言を綴っていきます。(^^)

我慢の釣り😑

2月に入りさすがに寒い日もありましたが今年の気温は異常ともいえる暖かさ…

なのですが釣りの予定を組んだ時に限って「寒くなります」予報💧


そんな感じで今月も半ばでの三日間釣行は、大漁のアジ20~28㎝までをクーラー満タンにグレ28㎝ほどを2匹に70㎝ほどのボラ…


食べるには十分で それなりに楽しかったのですが人間とは欲深いもので今までの釣行が良すぎただけに少し物足りなさを感じてた嫁😌


今回は22~23日の予定で釣行したのですが娘はテスト期間で今回もお留守番【娘っちごめんね😣】とか思うこともなく(笑)三人での釣行になりました。


初日はあいにくの天気☁️ 風もそれなりで息子には厳しい状況💧


雨の予報もあったので雨対策をしっかりしつつ6:30に開始。


この日は餌取りの反応も悪かったのですが5投目あたりに反応があり上がってきたのはアジ🐟

「ここから大漁のアジ猛攻撃か?」なんて思ったのものの…

反応はイマイチで忘れた頃にアジのみで嫁と息子は沈黙のまま💧


気づけばゴールデンタイムも終了で昼😌


この時点でアジ4匹のみ😅


昼過ぎには雨が降りだし風も強くなりで ここで息子はギブアップ😣


14:00になる頃には雨も強くなり どうしようか悩んでたのですが翌日の為と思いながらコマセを撒くことに…


15:30を回った頃に嫁が「今日はもうチャンスないのかなぁ?」


「何とも言われへんけど16:00過ぎた頃からアタリがないようやと終わりやろうな😥」


嫁「チャンスがあるかもなんやったら今の内にトイレ休憩して頑張る😤」


「あんま気合い入れてもなぁ😅」なんてやり取りをして嫁が休憩から戻って再開する頃にまたアジがぼつぼつと釣れたのをきっかけに嫁の流してるポイントで餌が取られるようになり16:20待望の大アタリ⚡


なかなかの締め込みで竿が大きく曲がり暫くのやり取りで上がってきたのは


嫁「やったー😆🎶私頑張ったやん✌️写真写真」と大はしゃぎをしてると どさくさ紛れて息子も記念撮影に参加📷


嫁ちゃん途中 強い雨の中も良く頑張りました😊

記録更新となる48㎝で今回は手助けすることもなく最後まで1人で余裕を持ってのやり取りだったので 当初から考えると この一年でかなりの成長です😊


そんなこんなで暗くなるまで頑張りましたが結局この日はチヌ、グレ25㎝ アジ20㎝前後12匹で終了でした。


翌日に期待を込めて初日は終了にしました。

×

非ログインユーザーとして返信する