家族釣遊記~【釣り日記】

家族での釣行記録や仕掛けなども含めて釣った魚の料理など釣りに関する独り言を綴っていきます。(^^)

遠征釣行2日目【串本大島】②

天気も良くコマセは前日に仕込んだ物を使用しカゴに詰め第1投🎣


ここの場所にたどり着くまでの道のりを考えると かなり静かな方でしたが日が昇る頃には、それなりに釣人の数も増えていってるので息子が邪魔をしないように他の方々とは反対になる場所にし次に嫁で自分が他の方々との壁になるように開始しました。


のんびりした場所で釣りに来てる方々も気さくな方々ばかりで「昨日まではよかった」「先々週までは…」等々 どうもうねりの影響があるのか?今日はイマイチみたいな話ばっかりでした😅


開始から30分ほどすると餌が頻繁に取られるようになり暫くするとウキが勢いよく消し込みあわせてみると かなりの手応え💡

暫くのやりとりで上がってきたのは30㎝を軽くこえる【ヒガンフグw】

ここからデカフグの猛攻で嫁や息子もあたるとフグ💧

まぁ手応えはかなりあるので二人とも楽しんでるみたいです(^^)


昼近くまでフグの猛攻でフグのアタリが落ち着くと 今までとは微妙に違うアタリが出始めました。


向こうアワセでは乗らないので軽く誘い込みを入れ糸を張り気味にしてると微妙な感じでウキに反応がありアワセると…

なんとなくついてる?で上がってきたのは15㎝ほどのグレでした😅


ここから何故か息子がやる気になり☹️小まめに手返しをするのですがアタリがきたのは嫁の方😌

難なく上がってきたのは やはり小グレ。

嫁はこれに気を良くしバッカンに水を汲みグレを泳がせて観賞会です(笑)


暫く木っ端グレと遊んでもらい更に日が高くなると息子は電池切れ💧眠そうなので車に戻るよう説得し嫁も満足したのか?二人はお昼寝タイムです😪


14:00を過ぎたあたりから予想通り風が出だし何も釣れそうな感じはしませんでしたが(笑)思いきって仕掛けを変更し超遠投でやってみることに。


このポイントは近くにイカダがあるので多少でも魚の回遊は多い筈? 同じ場所をやっててもと変な根拠の元に超遠投で攻めてみることに(^^ゞ


これがまさかの展開になるとはでしたが、30分ほどアタリもなく虚しく打ち返しで仕掛け変更の開始から45分を過ぎた頃に微妙なウキの変化から誘ってみると綺麗にウキがなくなり なかなかの手応えで上げくると なんと腹パンの45㎝💡立派なイサキでした😀


嫁を起こしに行こうか?迷ったのですがあたふたしてる間に群れが去ってしまってもと思い心の中で「嫁すまん安らかに寝ててください😌」(笑)と再度開始です。


さすがに連続とはいきませんでしたが数投後にまたしてもアタリでアワセてみるとこれもそれなりの重量感で上がってきたのは34㎝のグレでした✊

餌をつけ直しスカリに魚を入れウキをみるとなくなってますw


慌てて竿を立て上げてくるとこれも立派なイサキで餌をつけ直し再度投入しさすがに嫁を起こしに…

てか嫁…超遠投できませんでした(笑)

そんなこんなで迷いましたが15:00過ぎてるしってことで仕掛けを投入し竿をクーラーに固定してから起こしにいきましたが息子は起きずで嫁だけ呼び戻して再開です。

ポイントに戻り仕掛けを回収するとまたしてもイサキがついてました😅

そんなこんなで日が傾くまで堪能しましたが嫁はグレを一匹追加で何やかんやの大島遠征は、楽しい時間となりました。😊

×

非ログインユーザーとして返信する