家族釣遊記~【釣り日記】

家族での釣行記録や仕掛けなども含めて釣った魚の料理など釣りに関する独り言を綴っていきます。(^^)

尾鷲 5/2~

普段 使うコマセに細工をして団子用に転用し ひたすら打ち返し…


気付けば昼の合図…


餌だけ取られるも明確なアタリなし💧


一方の嫁ですが…


こちらもアタリすらなし💧


周りを見渡すも 何か釣れてる様子もなく入れ替わり立ち替わりの感じで人は更に増えてるのですが釣れてる様子は見受けられませんでした😓


更に一時間が過ぎた頃にようやく微妙なアタリから合わせてみると何か乗ってる様子で?上げてみると… ゼンメでした😅

すかさず打ち返し立て続けにアタリ… これまたゼンメ😌


さすがに団子を握るのに疲れてしまい仕掛けをカゴ釣りチェンジ。


カゴ釣りに変えて開始するもアタリもなく気付けば既に15:00でした💧


ここで嫁に「早目に片付けて散策しに出掛けてみるか?」

嫁「何処へ行っても人も凄いやろうから一緒ちゃうん?」

「確かに😌」


こんな会話をやり取りしてる時にふと嫁のウキを見るとなくなってますw

「あたってるでw」

嫁が仕掛けを回収すると待望のアジでした😀


ここから入れ食いタイム👍

となることもなく(笑)

17:00までに二人でゼンメ2アジ5匹で 餌も取られることなくなったので嫁に「早目にご飯と風呂を済ませて少しドライブがてら散策してみよか?」

嫁「うん😊」

そんなこんなで折り返し1日目を終了にしました。


ご飯とお風呂を済ませてから南へ下り漁港などを見て回ったのですが やはり凄い人で萎え萎え💧

数ヶ所目で良い場所があったのですが荷物を運ぶ手段の準備をしておらずでカゴ釣りメインの自分達は大荷物でさすがに山を越えるような場所へ入る気力がなく😅嫁はやりたそうでしたが また次回との約束をして更に転々と場所探しをしましたがどこもかしこもな感じで💧気付けば23:00…


仕方なく元の場所へ戻ることに。


こちらは夕方までの人がどこへやら👀思ったより空いてるので翌日もこの場所に決定ということで取り合えず車中泊😪


次に目が覚めると4時前で場所の確保でまずは突堤側へ様子を見に行くと二人で出来そうな場所が空いてたので突堤~先端中程の場所を確保し準備に取りかかり完全に明るくなる頃に嫁を起こしにいき5:00ジャストに開始です🎣

この日も天気は良かったのですが…

後々の風に悩まされる1日になりました😥

×

非ログインユーザーとして返信する