家族釣遊記~【釣り日記】

家族での釣行記録や仕掛けなども含めて釣った魚の料理など釣りに関する独り言を綴っていきます。(^^)

尾鷲5/4


4:00には目が覚め突堤の方へ上がってみるとピトンを打ち込み何本も竿を並べロープを張って場所取りされてた場所が空いてたので まずはポイントの確保。


ここで文句のようなことを書いたりしたくないですが💧堤防上に平気でピトンを打ち込んでる方を今回はかなり見かけました💧

いつもはこう言う方々を見掛けることはないのですが連休中で本来のホームグラウンドでない方々が沢山いてたことが原因なのでしょうけど?公共の物にあたる自覚があるのでしょうかねぇ?

堤防にピトンを打ち込む=器物損壊にあたりますよw

大切な釣り場を大事にするのであれば自分の都合だけで物事を考えないようにすることじゃないかと思います。

釣り禁止なんてことにならない為にもよ~く考えて行動していただければとお願いしたいです😓


愚痴はこれぐらいにして(笑)準備をしトイレへ向かうと… トイレも酷い有り様です😱

さすがにと思ったんで道具入れからホースや道具などを拝借し 朝一からトイレ掃除💧

前日も4回ほど掃除したのですが どうなってんのでしょうか😓

朝からゴタゴタしてるうちに あっという間に明るくなり釣り開始です😅

6:00になると嫁が準備を済ませて登場💡

でここで耳打ちです「トイレえらいことなってたから女子トイレはさすがによう入らへんから掃除せなあかんかもやで?」

嫁「えぇーっ😩またなん💧」「水を流したりして次にアウトになってたら今日は退散しよ😅」嫁「わかった😒」

そなこんなやり取りをし嫁がトイレに行くとやっぱりな感じになってたようで不機嫌になって戻ってきました😅


嫁が戻ってくるまでの間に嫁のポイントにしっかりコマセを撒いて準備だけしておいたので「「心の声」何でもええから釣れてください😟」と祈りつつ二人で開始するも…

珍しく嫁が1投目からアタリがあり期限良く「😊フフフーン🎶」上がってきたのは小さなムツでした(笑)

ここから暫く小物に遊んで貰ってたのですがすぐにアタリが途絶え嫁にアタリがなくなると すぐさまアタリです✨

上がってきたのは まずまずのサイズの丸アジでした😀


しかし後が続かず陽が高くなると突堤上は


人だかりw

誰も釣れてる様子はなかったのですが昼近くのなると前日に引き続き正面からの強風に悩まされて THE END💧


この日は突堤下もたくさんの人だかりになり さすがに集中力もなくなり嫁に「何か疲れたし片付けして暫く寝て帰るようにしよか?」

嫁「トイレもあんなやし💧別のトイレのある場所に移動だけして欲しいんやけど🙏」

と答えが出たところで14:00前に納竿としました😅


帰る時も周りの掃除をし💧見える範囲のゴミを集め💧片付けを済ますと15:40…

その後トイレに行きますと…

ここで最後のトイレ掃除をし 後にしたのですが…


ゴミ袋の2つ満タンのゴミ… 

何とも今回は後味の悪い遠征となりました😅


せっかくの綺麗な海に綺麗な景観の場所なだけに大切にして欲しいと思います。


所詮は自己満レベルでしか掃除やゴミ拾いをしてるだけにしか過ぎないのでしょうが、自分に出来ることなんてたかだかしれます。ですが個人個人が意識を持ってすれば自分でも出来る範囲になってくるように思います?


自分の出したゴミを持ち帰り自分の汚した場所を掃除する たかがこれだけのことで保てるものがある筈なのではないでしょうか?

愚痴ばっかりになりましたが(笑)釣り禁止になるのも仕方がない💧と考えさせられた今回の遠征釣行でした😅



次回こそ気分よく楽しむぞ~✊


って肝心の折り返しからの釣果ですがボラ2匹 アジ28匹 でした。

×

非ログインユーザーとして返信する