家族釣遊記~【釣り日記】

家族での釣行記録や仕掛けなども含めて釣った魚の料理など釣りに関する独り言を綴っていきます。(^^)

8/24 師崎へ

嫁「よし😤サバ釣りに行こう👊」


「はぁ?」


嫁「干物のストック今年も作っとかなあかんやろ😤」


「ちゅうか風邪ひいてんのとちゃうん?😥」


嫁「今日は体調よさげやから治ったんやと思うから行こ😤」


「ちゅうか干物って○○作らへんやんか😥」


嫁「美味い食べ物は兄さん担当やろ😗」


「はいはい😓」


何故か気合いの入ってる嫁💧


大丈夫なんか?と思いながらも昼前から急遽師崎へサバ釣りに行くことに。


去年は回遊が早くお盆明けには既に沖に出てしまったサバ。


どうなることやら?と思いつつ13:00前に師崎へ到着。


先行者が数名で紀州釣りの方が二名にルアーマンが4名ほど。


邪魔にならない基部の方で釣り座を構えてると先端にいた先行者のルアーマンの方が帰り支度をしてるので「帰るんですか?」と声をかけると「イマイチなので撤収します。」とのことで「じゃぁここに入らせて貰いますね」と声をかけ準備途中だった荷物を先端近くへ移動することに😗


今回は、嫁 白バケサビキ。

自分 ファイバー仕掛けで開始です。


周りが何か釣れてる様子がないので溶けたアミエビレンガに オリジナルコマセを入れ混ぜ合わせた物を柄杓で足下から一杯。


次に足下から3㍍ほど先に一杯。


次に足下5㍍ほど先に一杯…


何も見えません😅


コマセの煙幕が良い感じになった頃に10㍍先辺りまで拡散するように一杯コマセを入れ30秒ほど経過…


トルネェェェエエード⚡


サバが一気に湧いてきたので嫁の仕掛けをトルネードに投入すると即座にアタリ💥


上がってきたのは23cmほどのサバで嫁ご満悦です😊


嫁「凄い大きくなってるしたくさん居てるみたいやから干物が一杯できるね😀」


「まぁ適度に釣ってくださいなぁ😅」


自分の方は嫁が適度に釣れるのを確認して暫くして食いが落ちた頃からシラスをつけ餌に開始と直後にアタリ💥


右往左往しながら上がってきたのは30cm近くある2年物のサバでした😀


嫁「何かめっちゃ大きいやんかw」


「下の方やと大きいのがかかりやすちかも?やでシラスを付けて仕掛けを下げてみて」


嫁「わかった👍頑張るわ😤」


ちゅうかそんなに頑張らなくても😅と思いながら開始から14:00過ぎから開始して釣ったサバを綺麗に絞め ノンビリしながらやっても3時間もすると気付けばクーラー満タンになり嫁が満足した17:30過ぎに納竿とし周りのゴミなどを拾ったして18:00過ぎに現地を後にしまた。


干物を作る為とはいえ さすがに多すぎる量のサバを帰る途中であちこちに配り ましたが それでも凄い数のサバでした😅


帰ってきてから即開きにして干物汁を作り干したので翌日には完成。


朝食で半夜干し状態の物を味見したのですが 今年は脂乗りが更に良く非常に美味でした。😋


完成した物は冷凍保存にしたのですが

嫁「まだまだ足りひんから今度はいつ行く?」

とか言われましたが返事をはぐらかしておきました😃💦(笑)


今回も海の恵みに感謝です。


ちなみに写メなんですがサバ釣り非常に手が汚れるので完全に忘れてました😃💦

×

非ログインユーザーとして返信する