家族釣遊記~【釣り日記】

家族での釣行記録や仕掛けなども含めて釣った魚の料理など釣りに関する独り言を綴っていきます。(^^)

🆕タックル✨

9月某日またしても歳をとりました💧


最近疲れも取れにくく寄る年波を実感するようになってしまったのですが😅 物干しにゴツいリールでいつまで この釣りが出来るのやら…


まぁ遠投に拘らなければ良いだけの話なんですけど😌


体力のある間は まだまだ拘りを持ちたいと思いつつも翌日に腕が上がらない…なんてことも多くなりました😅(笑)


竿とリールが劣化などによりスペア扱いだった物しかなくなり💧買おうか?どうしようか迷ってた9月の頭…


オークションを見たり中古ショップなどを見て回ってたりしてたのですが中古ショップは土地柄なのか?自分の欲しいと思うようなタックルがなかなか見つからず💧オークションも競り合ってみるものの なかなか見合う金額で落札できず モヤモヤしてました。


スマホで欲しい竿候補の商品説明などを見てる日々が続き嫁が「ん?その竿が欲しいの?」

「このクラスの竿があれば幅が広がるけどなぁ…って願望な😅定価が5万近くもする竿なんか買われへんし😃💦」


嫁「そんなするんや😱💦買うたるとか言える金額ちゃうし💧」


「はぃはぃ😅わかってるからあくまで願望って言うてるやんか😌」


こんなやり取りをしてまして誕生日の当日に嫁が「誕生日やから言うても竿やら道具は買うたられへんけど今日は奮発するからお寿司を食べに行こう😋」

「ほぃほぃ🎵」

当日は家族で楽しくお寿司を食べ終了でしたが小さなことでも気を使ってくれる嫁に感謝です。😊


そして前回の釣行出発の昼過ぎに仕事が終わり家に帰ってからエサやコマセの準備などをしていると嫁から電話で「竿スペアしかないって竿は何か買うていくん?」


「いゃいゃ✋こないだ購入して間がないのに真っ二つやったし💧今回はスペアの2本でやるつもりやで👍」


嫁「そうなん?釣具屋さんに行く予定は?」


「別に必要な物ないから今回は直行する予定やで👍」


嫁「そうなんや?それやったら行きたいとこあるから私が帰るまで出掛けやんと待ってて✋」


「ん?出掛ける予定ないから弁当やらこさえてたらええ時間なる思うけど?」


嫁「了解👍終わったら急いで帰るから後はよろしく~✌️」


こんなやり取りをしここから晩御飯の準備をし子供達が風呂を済ませて弁当の準備が終わる頃に嫁が帰ってきました。


嫁「いつも行く釣具屋さんって何時まで?」


「ん?22:00までやけど何か要る物あんの?」


嫁「どうしても欲しい物があるから寄って欲しいのやけど出発してからでも間に合うね😊」


「まぁ風呂へ入るなりご飯を食べるなり準備しますかね。😊」


全ての準備を整え出発が20:00🚗💨


嫁「忘れやんと釣具屋さんに寄ってよ😗」


「はぃはぃわかってますから😅」


何がそんなに欲しいのか謎だったのですが出発しまずは釣具屋へ寄ることに。


自分は特に必要な物もないので店内を物色してると嫁が「ちょっとこっちにきて」嫁の方に目をやると👀店員とやり取りしてたので近づいみると「あんたの言うてた竿これやんなぁ?」

「ん?」ななななっwなんとwそこにあったのは スマホで物色してた 紛れもなくDaiwaの【波濤】でしたw


嫁「竿の号数とかよくわからんかったけど💧これで良かったん?」


「号数はええけど、何かあんの?」


嫁「じゃぁこれでお願いします😊」


店員「ありがとうございます。m(_ _)m」


「ん?」


嫁「いいからいいから。たまにはこんなこともないとあかんか思ってさ😘」


この竿なんですが、こちらでは見かけることが殆どない竿の号数でして、嫁が1人で出掛けた時にあちこち物色しないことがわかると一番信用のおける釣具屋に無理を言って当日に間に合うように取り寄せた物のようでした。無理を聞いてくれた釣具店にも感謝ですが粋なはからいをする嫁にも感謝しかありません😣


竿を購入し車に戻ると娘っちが「はぃ遅くなったけどこれ私と◯◯からのプレゼント✨🎁✨」

ラッピングしてある箱を開けてみると何と


LEGALIS LT5000D-CXHではありませんか😱💦


娘「これがたぶん欲しかった物だと思うって聞いたからそれにしたよ🤗」


「ありがとう😣大事に使わせて貰うから😆💕✨」


娘「それ使ったらたくさん釣れるようになるんでしょ?食料よろしくね😃✌️」


「道具で釣れるわけちゃうし😅」


竿が誕生日に間に合わず釣行当日に一緒にとのことでしたが出発直後から気分が良く今年の誕生日は 物凄く良い思い出となりました😊


嫁と子供達に感謝しなきゃです🤗

×

非ログインユーザーとして返信する