家族釣遊記~【釣り日記】

家族での釣行記録や仕掛けなども含めて釣った魚の料理など釣りに関する独り言を綴っていきます。(^^)

南伊勢釣行 11/2

何とか調整がつき南伊勢へ🚐💨


修学旅行が4日に出発の娘が留守番で今回は3人での釣行🎣


1日の夜20:00には出発し日付の変わる前に到着したのですが…


正面からの強風w


どうなるか?一抹の不安があるものの😥昼ぐらいには息子も釣りが出来るであろうと信じて場所移動せず就寝することに😪💤


5:30には目覚め外を確認する必要もなく車が揺れてるので💧風は納まっておらず😅でしたが嫁、息子の準備だけ済ませて完了した所で自分の準備をし6:00前の開始する頃には周りはすっかり明るくなっていました🌞


開始から一時間もする頃には息子も起きてきたのですが風が納まっておらず待機してたのですが 今回は餌取りの活性もイマイチで💧開始から一時間過ぎても餌が時折り残っている状態で期待薄かなと嫁に一言。


7:00過ぎに嫁もようやく開始で 嫁が数投する頃にやっと自分のウキにアタリ💡


上がってきたのはチャリコ😅


針を飲まれていたのでクーラーへ。


ここから3連発でチャリコ😅


こりゃ今日はあかんのか…?


暫くすると餌取りもいなくなり💧嫁が「私なんも餌とられへんのやけど😑」

といつものボヤキ節を開始すると自分に鋭いアタリ💡


ここ最近で感じことのないような引きで


嫁「何がかかったん?」


「アイゴかなぁ?」


嫁「アイゴなん😍?」


「いゃちゃうなぁ?😥何やろ?」


嫁「小さいん?」


「それなりみたいやけど?よぅわからん💧ここ最近で感じた引きと何かちゃうねん💧」


嫁「そうなんや?」


暫くすると白っぽくみえる魚体👀でそこからも暫く抵抗をみせタモに収まったのはシマアジでした😊


嫁「何かむちゃ大きくない?」


「そうやな。夏場の頃からやとずいぶん大きいサイズやけどこれ居残り組ちゃうから外から入ってきてるみたいやで今日もチャンスかもやで?」


嫁「ほな頑張るわ😤」


空振りしなきゃ良いんですけどね😅(笑)


と言って喋りに夢中になり嫁がウキのないことに気付いてないので「ウキないし竿が引きづられるで💦」


焦った嫁が竿を持つと竿が満月のようにしなりかなりの勢いでドラグが出ていってました😃💦


嫁「どないしよ🤯竿が持ち上がれへんし💦」


といってると次の瞬間にまたしてもドラグから糸が出た瞬間に「ふわっ💥」


嫁「うっそー😖軽くなってるやん😂」


「ウキから目ぇ離したらあかん言うてるのに💧」


上がってたらかなりの大きい獲物だったのでしょうが?あえなくのハリス切れ💧ここから嫁のテンションはだだ下がり開始になりました(笑)


8:00を回った頃には少し風が弱まりだしたので息子を起こして息子も開始。

ちなみに嫁 不機嫌でした(笑)




朝の開始からこんなやりとりがありましたが10:00を過ぎた頃から嫁や息子でも釣りがやりやすい天気になり ここから嫁の機嫌は急上昇?


ここから魚種が豊富に?嫁や息子にもコンスタントにアタリが出だし息子は初のチヌも釣れご満悦で😊終わってみればクーラー二杯が満タンになってました。






最終的な釣果 チヌ35~43cm4匹 シマアジ27~38cm 5匹 アイゴ35~42cm 3匹 マダイ 17~38cm 5匹 グレ23~32cm 6匹 他… 


今回は潮も思ったほど動かずで期待してなかったのですが思ってた以上の大漁で嫁と息子は大満足の釣行となりまし😊


今回も海の恵みに感謝です🙏✨

×

非ログインユーザーとして返信する