家族釣遊記~【釣り日記】

家族での釣行記録や仕掛けなども含めて釣った魚の料理など釣りに関する独り言を綴っていきます。(^^)

尾鷲釣。12/8


先週から急激に冷え込み冬本番となった中で久しぶりに四人での釣行でどうなるやらと思ったのですが結果から言えば十分すぎる釣果で嫁、娘っち、息子の3人にも楽しめる遠征となりました😊


この日は天気も良く開始直後から餌取りもそれなりな活発だったので昼過ぎぐらいには それらしい釣果に恵まれれば?と思い それぞれが頑張ってたのが効をそうして10:30頃から コンスタントにウキに変化が出るようなり納竿の16:00まで退屈しない程度に釣れました。


最終的にはチヌ34~38cm2匹 グレ24~33cm7匹 アイゴ35~40cm 4匹 アジ17~25cm 約20匹。


大バラシも数回ありで💧ハリス3号でも簡単に飛ばされてしまったので次回までの課題ですね😅


今回は中間距離になる30~50㍍ラインでのアタリがなく餌取りも居ないような状態だったので まだ水温が高いのかな?

グレがまだまだ走りな感じだったので年末になる頃には中間距離でのグレに期待したいです。

今回は90~120㍍ラインで終始遠投で攻めたので帰りはクタクタ💧翌日はあちこち痛いって感じで歳を感じずにはいられない今回の釣行でした😅


次回は一応年末から予定をしてるのですが嫁と2人での釣行になると思われるので何処へ向かうか色々と思案中ですが今年は青物がかなり良いようなので堤防からブリ🐟を目指す方向で検討中なのですが どうなることやらですね😊

×

非ログインユーザーとして返信する