家族釣遊記~【釣り日記】

家族での釣行記録や仕掛けなども含めて釣った魚の料理など釣りに関する独り言を綴っていきます。(^^)

年末~新年 釣り三昧🎣

今回はポイントの開拓や釣り場の新規開拓を12月の半ばから嫁と相談し予定してたもの年末に差し掛かりインフルで仲良くダウンしてしまい🤒💧

家で大人しく正月を過ごすことに…


とはならずwギリギリでの回復😃💦


まだ本調子でもなかったのですが嫁と相談すると「取り合えず行ってみるだけでも?」との話になり行ってみることに。


年末~正月は毎年恒例で子供達は嫁実家へ遊びにとのことで不参加なので行き当たりばったりプランに変更で子供達を見送ってから準備に取り掛かり28日の昼過ぎに出発🚗💨


30日が雨予報だったので まずは尾鷲方面へ向かうことにし尾鷲へ。


1日目。


とにかく餌も取られない長い1日…


結果 嫁グレ4枚アジ大漁w


自分 強烈なハリス切れ💧夕方からアジボツボツでボウズだけ逃れました😅


2日目

この日は朝からあいにくの雨で尾鷲界隈の探索と観光?ドライブに。



嫁が楽しそうだったんで、まぁこれはこれで楽しかったです。15:00近くに雨が上がり新規のポイント開拓で今まで気になっていたポイントでやってみることに。

結果 16:00過ぎに大アタリ💡があったものの何と太軸の針にも関わらず「ポッキリ」折れてました💧

このまま暗くなり終了😅


3日目 この日は朝から嫁が大当たり💡23~34cmまでのグレをコンスタントに釣りアジは入れ食い状態でした。


自分 遠投でひたすら大物狙いをするものの遠投でもアジがビッシリw

それでもこの日は終始遠投に拘り80~120mラインでやってるとチヌ40と47cm二枚。ただしハリス切れ4回💧針折れが2回💧後味が悪かったのですが それなりに納得の釣果で令和元年の釣り納めとなりました。😀


元日 


初日の出を拝みにきてるギャラリーの方が多い中での初釣り。


結果 嫁は、グレが数匹にアジ大漁w


自分 この日は大物からのシグナルはなくグレとアジがボツボツで終了でした。


納竿後に嫁が「尾鷲はしっかり堪能できたから他へ行ってみぃひん?」

「そうやなぁ…ほなブラブラしてみよか?」とのことでスカリの魚を神経〆して年末~の尾鷲界隈での釣りを終了することにして20:00過ぎに尾鷲から取り合えず出発しました。


尾鷲での総釣果 アジ多数 持ち帰りが20匹ほど。グレ23~34cm18匹 リリース多数 チヌ40cm47cm二枚。


×

非ログインユーザーとして返信する