家族釣遊記~【釣り日記】

家族での釣行記録や仕掛けなども含めて釣った魚の料理など釣りに関する独り言を綴っていきます。(^^)

年末~新年 釣り三昧🎣

肩に食い込むほどクーラーが2杯とも重くw嫁はご満悦で帰宅🏠🚗💨


翌日は魚パーティーでした。

シマアジの刺身、チヌの漬け


チヌの刺身



チヌのアラとシマアジのアラを使っての鍋。


どの魚も脂がよく乗っていて最高でした😀


晩御飯を済ませ風呂から上がってきた嫁が一言。


嫁「今度の連休でええからもう子供ら連れてもう一回いけへん?」


「へぇっ?」


嫁「あれだけ色々な種類の魚が居てて魚もたくさん見えてて子供ら絶対に喜ぶと思うねん😤」


「そうやなぁ…行くのはええのやけど必ず天気がええわけちゃうで?」


嫁「あっそうかw」


「それにこの時期って水温の変動も激しいから今日がたまたま良かっただけ明日からずっと釣れへんようになるってこともあるんやで😅」


嫁「確かにそうやね…」


嫁「それやったらこの休み中にあの場所がほんまに釣れる場所なんかもう一回いってみぃひん?」


「つかそれって明日から行くって話やんか⚡」


嫁「明日から行くってなったら何か問題でも😒」


「いやないけど😥」


嫁「ほな決まり😊準備し直すね😊ルンルン🎶」


まぁせっかくの二人きりですし嫁が喜ぶのであれば仕方ないか😅あちこち体が痛いのは黙っておきます😂(笑)


そんなこんなで翌日の昼には再度出発することが決定になり2匹目のどじょうが居るとは思えないですが家の分と残した魚を帰ってきてから熟成できてるように全部 処理をし翌日の準備だけして早々に寝ることに😪


翌4日 昼前に準備が整い出発したのですがどうなるやら😅

×

非ログインユーザーとして返信する