家族釣遊記~【釣り日記】

家族での釣行記録や仕掛けなども含めて釣った魚の料理など釣りに関する独り言を綴っていきます。(^^)

年末~新年 釣り三昧🎣

あちこち寄り道をしながら現地の近くに着いたのが既に20:00過ぎ😃💦


現地の近くで夜ご飯を済ませて現地に到着したのが22:00近くで やはり無人…


嫁「人いてないし明日も釣れるんちゃう?」


「人が居てないから釣れるわけちゃうし😃💦まぁ快適に釣りが出来るってだけやん👀」


嫁「明日もたくさん釣れるとええなぁ😊」


場所取りを済ませて22:30過ぎには就寝しました😪


翌日は行き交う車の音で5:40に目が覚めたので準備を整えて朝ごはんを済ませた頃には周りが明るくなりました☀️


嫁「天気良さそうやし釣れへんくても快適な1日になりそうやね😊」


「たくさん釣れたら何よりやけどまだポイントや場所も熟知してへんから今日でこの場所の真価がわかるんちゃうかなぁ?」


嫁「釣れるとええね😊」


そんなこんなで7:00に開始です。



前回のように早々からアタリは出ませんでしたが開始から数投で餌だけ取られるように👀


8:30を回った頃に待望のアタリで28cmほどのイサキ。

即座に同じ場所に投入すると またしてもウキに反応が出て これも同サイズのイサキでした😀


更に数投目で今度は28cmほどのグレ。


嫁「私だけなぁ~んもアタリないのやけど😒」


「水温が下がったで少し深い場所やないとあかんのかもなぁ?」


嫁「あんたみたいに飛ばされへんし私じゃ無理やんか😒」


いつもの嫁のボヤキ節の始まりです(笑)


ここからチャリコや小グレがアタリだし退屈しない程度に遊んで貰ってたんですが嫁は退屈そうでした💧


11:00を過ぎた頃に完全にアタリが止まった頃に嫁が「うわぁーっw何か凄い一杯おんで😲」


20~30cmほどのウメイロの大群でしたw


嫁が何とか釣ってみようと仕掛けを近くにやるも魚に見向きもされず「何で餌を食べてくれへんのやろ😩」


「まぁ見える魚が釣れるってそうそうないから諦めて遠投してくだされ😗」


嫁「ちぇっ😗」


ここから三時間ほど のんびりした時間がすぎ14:30を回った頃に嫁に待望のアタリで25cmほどのグレ。


これに気をよくした嫁は上機嫌になり ここから薄暗くなるまでコンスタントにアタリが出だし グレ、サンノジ、チャリコなどが退屈しない程度に釣れて気づいて見ればスカリが賑やかになってました😀


完全に暗くなる前にってことで16:00納竿。



小さいものでも針を飲んだりしたものは持ち帰りで 小さいグレなどは多数リリースしたのですが それでもクーラー満タンになり折り返しの釣りも嫁は大満足で終了となりました😀


嫁「一回だけでも子供達を釣れてきてあげなあかん場所やね😊」


「そうやな🤔次回の時も釣れるとええけど釣れへんくてもええ場所やでまたの機会やな👍」


嫁「うんそうやね。楽しかった😀」


そんなこんなで 今回は大満足の年末からの釣行となりました。


持ち帰りグレ23~40cm サンノジ32cm二枚 イサキ28cm2匹 チャリコ5匹 オオモンハタ、カサゴ… この時期にも関わらず最終的に10目の魚種で本当に楽しい釣り場でした。


こういう場所をいつまでも残しておきたいと言う思いで周りのゴミなども拾って帰路につきました。


今回も海の恵みに感謝です🙏

×

非ログインユーザーとして返信する