家族釣遊記~【釣り日記】

家族での釣行記録や仕掛けなども含めて釣った魚の料理など釣りに関する独り言を綴っていきます。(^^)

新規開拓地 1/11 12日

正月は大漁で冷蔵庫も魚で埋もれw


「さすがに食べきれないなぁ…」なんて思ってたのは自分だけw


子供達の食欲が半端じゃなぁぁぁあーい😃💦(笑)


で木曜日には魚も底をつきでびっくりでした😅


さすがにこれだけの量の魚を見て息子がウズウズ…


息子「今週は釣りいかないの?」


「ん!?何で?」


息子「うぅーん。おれも釣ってみたい😣」


目をギラギラと輝かせてるのですが簡単に釣れるか運任せ💧おまけに新規の場所ですから毎回釣れる保証もないですしね😥


木曜日の夜に息子の居ないところで嫁と相談🤔


嫁「釣れる釣れやんはともかくあの場所には連れてってあげたいけどな😊」


「やけど今週は雨降るで大丈夫なんか?」


嫁「そっか😥どないしよかなぁ🤔」


「ほな俺が息子に聞いたろか?その答えで決めるか?」


嫁「わかった。そないしよ👍」


「日曜日は雨やけど雨降ってる中で最後までやれるん?」


息子「うん😀」


「返事だけで向こう行ってから辛抱もせんとゴネるようやったらすぐに帰るで😑」


息子「わかった。約束する👍」


軽い返事は怪しい返事(笑)そんなこんなで急遽 行くことが決定し準備に。


翌日の20:00前に出発し途中あちこち寄り道をしながら下道で のんびりと行くと現地に到着したのは2:00過ぎてました(笑)


早々に仮眠を取り5:00には起床して嫁や息子を起こさないように場所取りをして準備に取りかかりました。


天気は快晴🌞西からの風で釣りはやりやすそうです😊


ポイントでの準備を済ませ車に戻ると二人とも起きていたので朝食を済ませると明るくなりポイントに向かいスタートです🎣


開始直後からアタリで何か表層にビッシリと魚が居るようで2投目から早くもウキに反応で合わせるとアジでした🐟


ここから三人ともアジが入れ食いでした。


開始から二時間もすると少しアタリは遅くなりましたが相変わらずアジのもう攻撃でアジ一色だったのですが息子が


息子「ねぇ何か一杯いるよー👀」



前回もたくさんいたタカベやウメイロのようです?

息子には「見えてるの釣ろうとすると肝心なのが釣れへんようなるからほっとき」


とは言うものの無理ですね😅


気になって気になってしょうがない息子…


投げるのを失敗したといっては足下にコマセを撒きで肝心なターゲットは後回し…


とは言っても ここから昼前になると完全にアタリも止まりでアジの他に釣れたのはチャリコのみ…


「今日は駄目かなぁ…」と頭をよぎりながらも打ち返していると11:30過ぎに鋭いアタリ⚡


それなりの重量感と抵抗で上がってきたのはグレ35cmでした😀


ここからか?と思ったものの…


13:00前にアタリ38cmのグレ


14:00過ぎにアタリで33cmの尾長…


グレはこの3匹で終了😅


15:30を回った頃になり ようやく嫁にらしい手応えでアイゴ40cm 立て続けに38cmのアイゴ 自分も41cmのアイゴ。


この頃 嫁が30cmほどのギンガメアジを釣り ここからまたアジラッシュに突入です😃💦


息子はやはりだったのですが昼頃には飽きてしまい適当でした(笑)


初日はグレ3枚 チャリコ多数リリース アジは針を飲んだもの以外はリリースで終了でした。

初日は本命などが口を使わない状況で食いも浅かったので やはり子供には難しかったです😅

初日なこんなんで明日は息子がどうなるやらの1日目でした😅

×

非ログインユーザーとして返信する