家族釣遊記~【釣り日記】

家族での釣行記録や仕掛けなども含めて釣った魚の料理など釣りに関する独り言を綴っていきます。(^^)

新規開拓地 1/11 12日

翌日も5:30辺りに起床したのですが外を確認すると やはり雨☔


風はなく寒さも さほど感じられなかったのですが冬の雨降りですから濡れてしまうと寒いのは当然です…


この中で息子が出来るのか?と一抹の不安を持ちつつ薄暗い中で息子を起こさないように準備を済ませ朝食の準備を🍳


暫くすると嫁が起きてきたので嫁も着替えなどの準備だけ整えて戦闘準備です😤


嫁「雨はたいしたことないけど釣れるんかなぁ?」


「まぁ最初から分かってことやからやってみなやけど問題はなぁ…😅」


嫁「そうやね😥」


「たぶんやけど昼頃には止むやろうからくれぐれも体だけ冷やさへんようにな👍」


嫁「伊勢やと雨が降ってる中やとよぅ釣れたけどここもそうやといいなぁ😊」


「まぁ昼までやってみてあかんかったら考えるやの😃💦」


こんな会話をしつつ朝食を済ませた頃に息子が起床。


嫁に「先に様子伺ってやっとくからゆっくりしといたらええから👍」


嫁「りょうかーい👍」


小雨の降る薄暗い中で6:20に開始です。


仕掛けを投げてまずは息子の場所作りから…


3投ほどすると早くも餌が取られ直後にアタリでアジ。


どうやら今日もアジが沸いてるようです😀


そんなこんなで5匹ほど釣ったところで嫁が登場で嫁も開始。


嫁が開始する頃には嫁の場所にもコマセが効いてるので嫁は1投目から早くもアジ。


嫁「今日もアジかぁ😅昨日が昨日やから持って帰ったらあかんかなぁ?」


「小クーラー空けるから〆て小クーラーに入れてこか?〆のやり方を教えるから魚だけ〆てな👀」


嫁「わかった。👍」


嫁が数匹釣ったところで息子が登場なのですが何やら朝からぐずぐずモード💧


息子に「強制してるんやないから無理にやらんでええのやで👀」


息子「ちゃんとやるし😗」


怪しい返事でしたが やる気は当然のこと皆目なしでした(笑)


数投したところで息子が車に戻るとかで息子が車に戻った直後 竿ごと持っていく勢いの大きなアタリです⚡


嫁「えっ?えっ?何がかかったん?タモいる?」


「タモはいるけどまだ気が早いって😅」


大きな締め込みを二度三度と交わし暫くやりとりすと白い魚体が確認できました👀


嫁「ひょっとして鯛なん?」


「そうやな😊これで土産確保ちゃう?」


嫁「やったぁー✨😍✨」


空気を吸わせると大人しくなりタモになんなく収まったのは48cmほどの逃げ鯛でした。😀


逃げ鯛と言っても数年は経ってる魚なので 味は天然と変わりありません。


「ひょっとして今日はそこそこいけるかも?やで諦めやんとやるしかなさそうやな?」


嫁「頑張るわ😤」


とまぁ嫁は気合い入ったのですが釣れてくるのはアジ アジ アジ… 忘れた頃にチャリコ…


それでも嫁は楽しんでるようでした😊


肝心の息子なのですが…


「アジしか釣れんし💢」とかって文句タラタラでしまいにはアジにまで八つ当たりしてる始末で…


嫁の逆鱗に触れなきゃ良いけどの願いも虚しく昼前には嫁キレる😠〰️💣


嫁「魚に八つ当たりとか何を考えてんの💢💢💢いい加減にしなさい💥💥💥」


はい いつものげんこつを貰い ここで息子は完全に糸がきれました(笑)


そんなやり取りを横目に昼近くからグレがコンスタントにアタリだし相変わらず食いは渋いのですが掛かれば磯で釣るような35cm前後の物が多かったです😊


夕方まで頑張れば嫁や息子にもチャンスがあるのかなぁ?とか思いましたが夕方までコンスタントに釣れたのは自分だけ😅


夕方~は嫁と息子 アジの入れ食いタイムのみで終了でした。


食い渋いと思いながらも かなりの数をリリースしながらもスカリから魚を出すと


結局はクーラー2杯と小クーラーが賑やかになりました😊


最終釣果 マダイ20~48cm12匹持ち帰り リリース多数、 グレ25~41cm15匹 アイゴ38~41cm3匹 ギンガメアジ30cm2匹 アジ18~25cm持ち帰り50匹ほど リリース多数。などなどの釣果で今回もびっくりするほどの大漁でした😃💦


この釣り場がいつまで釣れ続くのか?全くの未知数ですが 大事にしたい釣り場です。


今回も海の恵みに感謝です🙏

×

非ログインユーザーとして返信する