家族釣遊記~【釣り日記】

家族での釣行記録や仕掛けなども含めて釣った魚の料理など釣りに関する独り言を綴っていきます。(^^)

我慢の釣り😑②

翌朝5:30には目が覚め外に出てみると凄い風🌀

一抹の不安があるものの息子達が開始するまでにポイント作りと思い底撒きカゴをセットし少し明るくなった6:15辺りからスタート🎣


針を付けずカゴのみだけで嫁と息子が投げられるであろう?範囲にコマセを撒きつつ10投ほどすると嫁と息子が準備完了で6:30には二人ともスタートで安心して自分の準備に取り掛かりました。


風は強いながらも若干の追い風気味なので息子にも問題なく出来そうで準備が整ったところで自分も開始🎣


この日は餌取りの反応も皆目💧 アジも居なさそう💧


開始から一時間を過ぎた頃にようやく餌取りからのシグナルで この数投後に微妙な前アタリからウキが消しこみ合わせてみると23㎝のグレ🐟


嫁「今日は初っぱなからグレきてるから私らも釣れるかなぁ😀?」


「かなり喰い渋りしてるから風が収まったら状況が変わるかもやけど?どうなるやろうやぁ😅」


嫁「でも釣れたんやし頑張るわ😤」


こんな話をしてると さっきとは違い微妙な違和感からすぐさまウキが消しこみ合わせてみると グレとは感触が違ったので慎重に上げてくると イサキ32㎝でした😀


この時期でも陸っぱりからイサキのこのサイズが釣れる釣り場とか さすが✨とか感心しつつ即座に同じポイントから流すも反応がなくなりました…💧


この日は終始 風の向きが目まぐるしく変わりポイントを絞るのに苦労はしたのですがイサキのアタリから30分ほど経過した頃から少し下手側にポイントをずらして3投目…


微妙な前アタリから一気にウキが消しこみ合わせてみると かなりの手応え⚡


2度と3度と締め込みドラグも何度となく出され70メートルほど先から上がってきたのはジャスト40㎝のグレでした😀


これで一安心とこの日のパターンを掴み潮と風の吹く状態で50~80㍍ラインで投げ分け 昼前までにぼつぼつとグレがあがりました😀


しかし問題は…


嫁と息子ここまで らしいアタリすらありません😅


集中力の切れそうな二人に休憩の提案をして昼御飯を作ることに。


嫁「今日は私らあかんのかなぁ?」


「今日は少しポイントが遠いでどうなるかわからへんけど14:30辺りから潮が動きだすでそこから一時間ぐらい間に餌も取られへんようやと厳しいかもなぁ?😅」


嫁「取り合えず頑張るわ😤」


そんなこんなで13:30ぐらいから再開すると直後にアタリでグレ🐟


ここから自分は最後までぼつぼつながらコンスタントにグレが釣れ 予測してた時間帯になり息子はサンノジ、ヘダイ、チャリコを釣り上げ大喜び😀


一方で諦めがつかない嫁😣


暗くなるまで頑張ったのですが嫁ちゃんこのまま終了になり今回はこれにてとなりました😅

大物釣ったんやしと なだめながら魚を〆片付けと掃除をして今回の遠征を終了としました。


最終釣果 チヌ48㎝ グレ23~40㎝18枚 イサキ32㎝ サンノジ36㎝ ヘダイ、チャリコ、アジ20~25㎝12匹 


今回もクーラー2杯が満タンとなり一応 嫁もニコニコしながらの帰宅となりました😃💦


この時期にも関わらずポテンシャルの凄さを見れた新規開拓地なのですが周りが釣れてる様子がなかっただけに単純に運が良かっただけなんでしょうけどね😅(笑)


今回も海の恵みに感謝です🙏

×

非ログインユーザーとして返信する