家族釣遊記~【釣り日記】

家族での釣行記録や仕掛けなども含めて釣った魚の料理など釣りに関する独り言を綴っていきます。(^^)

さかなさかなさかなさかな~🎶

今週は、釣った魚のフルコースのみw


娘と嫁は、大喜びです(^^)


息子は魚を食べるのが下手で魚の日になるとテンションが下がってるのですが他の物は何があっても作りません😑(笑)


大漁で楽しい時間を過ごした後は必ず魚の処理地獄w


あまり釣り過ぎるのも考えものですがニコニコしながら魚を食べてる姿を見ると料理する側も料理のしがいはありますね(^^)


ちなみ嫁ですが魚をさばくどころか触るのも恐々で食べる専門です(笑)


グレは帰ってきてすぐに刺身で食べたのですが神経〆して血抜きしたグレは締めてから4日目が一番 美味しいような気がします?


画像の刺身はヘダイで手前から酢漬け、昆布締め、刺身なのですが脂のりが軽いからなのか?昆布締めをポン酢で食べる物が一番ヒットだったような気がします( ☆∀☆)


アジは、ユッケで食べ残りはアジフライ用にさばきました。


ヘダイも残りは鍋にでもして食べようと思います(^^)

×

非ログインユーザーとして返信する