家族釣遊記~【釣り日記】

家族での釣行記録や仕掛けなども含めて釣った魚の料理など釣りに関する独り言を綴っていきます。(^^)

大物祭り✨

前日まで怪しい天気が続いてて⤵どうなるかと思いながら現地へ向かうと…


翌3/16は ほぼ無風の快晴☀


夜も明けきらない暗い中で第一投🎣


仕掛けが馴染むまでもなく竿が飛んでいきそうな強烈なアタリ⚡


初速35㍍💦 ラインが止まり15㍍ほど回収するとまたしても20㍍ほどラインが出てしまい…


あえなくのハリス切れ😵


仕掛けを変え第2投…



またしても仕掛けが馴染む前に強烈なアタリ⚡

次はドラグの調整もし直してあったので初速15㍍😮‍💨

なんとか止めやりとりすること10分ほど…


6㌔オーバーのブリでした😳


ここからも朝の2時間は ほぼ入れがかりでしたが何度もハリスを切られてるので⤵12号ぐらいの太ハリスを用意するべきだったと反省しきりです😔



一部釣果ですが最終的に6㌔サイズ平均の11.6㌔の大型まで飛び出し💦2日間の予定がクーラーに入らなくなり3時間で終了でした(笑)


持ち帰り7本で十分すぎるお土産に嫁も大喜びでした😀


今回もたくさんの海の恵みに感謝です🙏🌠

×

非ログインユーザーとして返信する