家族釣遊記~【釣り日記】

家族での釣行記録や仕掛けなども含めて釣った魚の料理など釣りに関する独り言を綴っていきます。(^^)

久しぶりに嫁と2人で🎣

4月以降バタバタな日々が続いてまして^^;


昔の仲間にせかされて強行で2回ほど釣行してるのですが 御守りをするのが大変で(笑)




4月の釣行は乗っ込み狙いで大鯛をと思ったのですが食べ頃のサイズばかりで マグロにリールをオシャカにされたりで かなりの損失でした😵





5月の釣行はまずまずのマダイに青物も釣れたのですが…


この時も一瞬だけ目を離した時にマグロとおもしきアタリで竿が15㍍ほど飛んでいきまして…


リールと竿が海の藻屑に😂(笑)


総額5万超えの損失でした⤵😅





今回の嫁との釣行はツバスが大量に湧いてまして😵嫁はかなり楽しかったようなのですが

餌付けだけでクタクタになった1日でしたが それなりのサイズのバラエティーにとんだ魚種が登場してくれました✨


ツバスは基本的にリリースしてましたが 大きな針に変えても飲まれしまうほど食欲旺盛で針飲み分だけ持ち帰ったのですが


この数でした(笑)


まだまだ魚三昧の宴継続中なのですが嫁は大喜びで 久々に疲労困憊の遠征になりました😅


今回もたくさんの海の恵みに感謝です🙏🌠

×

非ログインユーザーとして返信する