家族釣遊記~【釣り日記】

家族での釣行記録や仕掛けなども含めて釣った魚の料理など釣りに関する独り言を綴っていきます。(^^)

不発( ´゚д゚`)アチャー

今回は、子供達がシルク・ドゥ・ソレイユに行くからってことでお留守番。


嫁と2人で遠征してきたのですが納得が行くようないかないような?


初日は、曇天の無風。


雰囲気は良好( ☆∀☆)


がしかしです…


朝から3時間経過…


餌が殆ど取られることもなく「今日はどうなってるのか?」嫁に話しても退屈そうな感じです。

更に一時間…


やっとアタリで上がってきたのは【アイゴ】

( ´・∀・`)


横の嫁を見ると「私にはアタリすらないけど(¬_¬)」

の次の瞬間 ウキが綺麗に入り上がってきたのは【アジ】

嫁「やっと釣れた\(^^)/」やっとニコニコ顔です(^^)

ここからアイゴを更に2匹追加したところでパタリとアタリが止まり気づくと昼になってました💧

嫁の方は、ボチボチながらアジを追加してましたが今回は、いつもの餌取りも活発になることなく完全に撃沈モード…


このままグレを狙い続けでも好転する気配がなさそうなので少し仕掛けをいじることにし仕掛けを変えていると 嫁が「わぁーw凄い重いしリールの糸が出て巻けないのやけど💧」

振り向くと竿が大きく曲がり のされているのでここでバトンタッチで交代し ひとしめを交わして上げるとグレ

よく肥えた尺オーバーに嫁 ご満悦です。

( ☆∀☆)


この期 仕掛けの準備と棚を変え準備が完了し再度投入するものの…

気付けば15:00


アタリなし【チーン💧】

完全に諦めモードになり一度 仕切り直しってことで50メートルほど先の潮目に仕掛けを投入し仕掛けがなじむと「ん?」ウキに微かな変化が?

「気のせいかなぁ?」


少し糸を張りぎみにし誘いを二度 三度かけてみると じんわりウキが消し込み アワセをいれてみると そこそこの手応え💡


竿を締め込むような叩くアタリなので「グレじゃないなぁ…」で上がってきたのは25㎝ほどのヘダイでした(^-^)/


コマセを詰め直し再度 同じポイントまで遠投し仕掛けがなじみ潮目に乗って暫くするとアタリ💡

やはり同じ竿の反応で

上がってきたのは またしてもヘダイでした(^-^)


次もで3匹目を追加したとこで既に16:00になっていたので暗くなる前にこの日は納竿。


次の日に備えて風呂と腹ごしらえをし いつもの車中泊で早目の21:00には就寝しました。


初日の釣果 グレ33㎝ 1匹 ヘダイ3匹 アジ20~25㎝ 約30匹

×

非ログインユーザーとして返信する