家族釣遊記~【釣り日記】

家族での釣行記録や仕掛けなども含めて釣った魚の料理など釣りに関する独り言を綴っていきます。(^^)

遠征釣行2日目【串本大島】

1日目の昼過ぎから嫁と相談「このまま近隣でやり過ごすか他の場所へ探索がてら行ってみるか?」

嫁「私は、どっちゃでもええで。」


今日の状態からすると明日からは何処へ行っても人出も多そうな予想はつくので あえて息子に選択させてみることに🤔


「他の場所へ行ってみるか?ここでやるか?どないする?」

息子「何処かへ行ってみようよ😃」

と言うことで無駄に終わりそうな気もするのですが移動に決定です。😅


明日の予定を決めた時点で既に18:00。

まずはご飯の用意をして食べ終わって片付けを済ませた後にトイレ掃除へ… 本日3回目です💦(笑)


前回の日記ではかなり はしょってますが途中で釣りにならない時間帯などで ごみ拾い…トイレ掃除を2回… 気持ちの問題と自主的にやってることですが、せっかく気持ち良く開放して頂いてる場所にゴミを捨てるのでしょうか? トイレもですが汚したら自分で掃除ぐらいしたらどうでしょうか?

漁協の方々が掃除してくれるから汚しまくりやりっぱなしが当たり前とか哀しくなってしまいました💧

出したゴミは持ち帰る汚したら掃除する。当たり前のことやと思うんですけどね😌


堤防や突堤でもコマセを撒いて汚しっぱなしで帰るのが当たり前…

汚して掃除するのが嫌なのであれば やらなきゃよいのに…


自分の釣りをしてた周辺や嫁や息子が釣りをしてた周辺だけの掃除しかしてませんが 釣り場に入る前から汚し放題になってましてブラシなどで軽く擦ったりして約一時間… ゴミ拾い… トイレ掃除… 誰が捨てていったのだか💧バーベキューやりっ放しのゴミなどを車に乗せ釣具屋さんに交渉しゴミを捨てる許可を貰い諸々の時間を費やし気づけば20:30

過ぎw


嫁「取り合えずお風呂だけ入りたいし」


それなりに綺麗になったことだし慌ててスーパー銭湯に😊


さすがに連休ということでスーパー銭湯も大勢の人で賑わってましてお風呂を早く済ませ寝てないので車で軽く仮眠😪


目覚めると23:00過ぎてました。


さて何処に行くか…🤔


深く考えることもなくまずは熊野方面へ向かうことに。


過去の記憶や最近の情報を頼りに あちこち様子を見て回るも翌日の風向きなど息子の安全面を考慮すると熊野界隈は、あまり良くなさそうの判断に思いきって和歌山県勝浦方面へ行ってみることに。


勝浦漁港辺りに到着しここからまた散策です。

やはり人出も多いことが予想され場所取り合戦など凄そうな予感もしたので更に南へ串本まで向かうことに😃💦


旧串本港に到着して周りを見渡すと あちこち工事中💧

場所取りなどしてる方々も見えましたが さすがに工事中などの場所などへ立ち入る気はさらさらないので旧串本から串本新港へ移動してみました。

まずは赤灯台を目指したのですが…

テントがズラリ💧防波堤側のあちこちに脚立… 防波堤の上を良く見てみると 等間隔にピトン打ち込まれまくってました💧

駐車スペースを確認するとガラガラ…

ですが防波堤の壁側には、ピトンでビッシリ…

ロープを張り巡らしての場所取り等々…


呆れて新港の白灯台側へ回ると…

やはり無人の状態でピトンやらバケツやらロープやら…

この状況に地磯の選択も考えたのですが なにぶん息子と一緒なので安全第一です😅


仕方なく串本を諦めて更に南側へ。

大島入口のステージ… やはりここも無人で場所だけが何故か埋まってました😅


ここまできて引き返すわけにもいかず思いきって大島へ。

まずは大島港…

やはり人と言うかテントなどで場所取り💧

そんな場所ばっかりみたいです😅


この時点で既に夜が明けはじめ何となく入れそうな大島港左側へ。


天気は昼過ぎから強風の予報になってましたので釣ることより のんびり過ごすと言う1日にしようと嫁と息子を説得し2日目を開始しました。


愚痴が長くなったので(笑)これぐらいで😅

×

非ログインユーザーとして返信する