家族釣遊記~【釣り日記】

家族での釣行記録や仕掛けなども含めて釣った魚の料理など釣りに関する独り言を綴っていきます。(^^)

2021年 竿納め🎣

今年もコロナの影響などで思うように釣行できずの期間がありましが何だかんだと楽しめた1年になりました✨


ただ当初のように嫁や子供との釣行が少なかったこで⤵来年は家族揃っての釣行回数が重ねられればですかね😅


12月に入りバタバタした日が続いて💧先週にたまたま三連休になったのですが事前の予報や予測などから釣行に向くような三連休とはなりそうもなかったのですが…


31日まで仕事はパンパンなのであわよくば釣りが出来るかも?ぐらいの気持ちで出発🚗💨


1日目☔ 時折り土砂降りで 1日中 車中待機となりました😅



2日目も強風で厳しい状況でしたが昼まで何とか釣りすることができ 26〜30㌢のイサキ10匹 30㌢ほどのアイゴ3匹 納竿間際に竿までひったくっていく強烈なアタリで20数分の格闘で磯際まで寄せるものの 嫌な違和感… 根ズレであえなく5号ハリスが😱💦 痛恨のバラシ😂

チラッと見えた魚影からの判断ですと70オーバーのヒラマサだったように思えました🥲

バラしの後から風が更に強くなり波も高くなってきたので正午前に納竿することに。


さすがに腕の痺れる感触が残った悔しさで このまま帰宅もと思い途中で寄り道して翌日の3時間のみと決め場所移動🚗




開始から1時間… 餌も取られることがなく😂諦めてたのですが8:00前からボチボチとアタリが出るようになり25〜30㌢までの鯛8枚 チヌ40㌢を釣り上げた所で時間は10:30過ぎに。


終わり良ければとチヌを釣り上げキリの良いところで今年の納竿としました。


少し?かなり?後ろ髪をひかれる思いはありましたが お土産には十分と今年最後の釣りも満足で楽しい釣行となりました😀


今年もなんだかんだと1年 無事に楽しい釣行ばかりでしたが来年こそは青物の次期に釣行できることを祈ってます🙏🌠


今年もたくさん海の恵みに感謝しつつ正月?の初釣りに備えたいと思います😊

×

非ログインユーザーとして返信する