家族釣遊記~【釣り日記】

家族での釣行記録や仕掛けなども含めて釣った魚の料理など釣りに関する独り言を綴っていきます。(^^)

今回も寒波☃

前回の釣行帰宅から休みもなくバタバタの日々⤵


娘の入試のこともあり嫁も何かと忙しくピリピリした日々が続けてたのですが入試も終わり合格発表は全勝🎊で嫁も娘もご機嫌で平穏になったタイミングで1週間の休み⤵

特に予定もなくゴロゴロするかなと思っていると🤔💭

嫁が「1週間も休みあるんやったら行けるような場所あるんやったら釣りにでも行ってきたら?私らは行けても寒いから遠慮しとくけど🙄」


追い出そうとしてるんか?(笑)


と思ったかどうかは謎にして急遽ながら予定を組みあちこちに問い合わせをすることに📳


立入禁止や閉鎖になってるエリアが増えてましたが⤵何も問題なく釣りが出る場所へ行ってみることに🚗💨


行きから雨で出鼻を挫かれ⤵一抹の不安を抱えながらも目的の場所へ。


寒波の襲来予報に加えて大雨後などの影響であまり釣れる気もしなかったので移動したかったのですが💧再度の確認作業や行ってから やはり立入禁止処置がとられました⤵などのリスクも避けたいので今回は玉砕覚悟で1か所での居座りを決定😤

雨だったり雪で吹雪いて オマケに強風だったり🌀と天気に関しては釣りには難しい条件でしたが⤵

思ってた以上に魚の活性が高く楽しむことが出来ました😀








開始1時間を過ぎた頃からコンスタントなアタリがあり、チダイ、マダイ、チヌ、マルアジ…

予想外の好調で✨昼過ぎまでは退屈することもなかったのですが昼前からはとても釣りが出来るような状態の風でもなくなり⤵さすがに萎えて14:00過ぎには車で待機の1日目は撤収としました。😅

×

非ログインユーザーとして返信する