家族釣遊記~【釣り日記】

家族での釣行記録や仕掛けなども含めて釣った魚の料理など釣りに関する独り言を綴っていきます。(^^)

晩餐🐟

今回はいつもよりボリュームが少ないように感じたものの?

25cm前後のマルアジだけで約80匹w


刺し身、タタキにユッケにアジフライ…

かなり堪能したのですが今回はユッケが好評だった?奪い合いしてました(笑)


アジフライに関しては好みの問題かと思うのですが今回のマルアジはかなり脂が乗ってたこともありマアジより味も濃くかなり美味しかったです😋



チヌの漬け。


家では鉄板の調理法になってますが漬けにすることで身がもっちりとして ねっとり感も出てきますので好きな方には そういった食感が好きな方には たまらない一品なこと間違いなしです👍


チヌに関してはこの調理法が一番 美味しく食べられるように思ってます(^^)/


柵にして一晩漬けるもヨシ(๑•̀ㅂ•́)و✧


刺し身に切って 30分ほど漬けるもヨシ(๑•̀ㅂ•́)و✧


この辺りは好みかと思うのですが 出来れば一晩漬けがオオスメですね✨



今回の一番のご馳走?


鯛は脂の乗りがピークといっても良い状態で画像を見てもわかると思うのですが?脂で真っ白でした☃


ですがさすが天然物だけあり クドいわけじゃなく程よい歯ごたえと上品でスッキリした脂で まさに絶品✨こちらも奪い合いとなっておりました(笑)


この時期は釣るのが難しい時期でもあるのですが後のお楽しみがいつもより盛り上がる瞬間で大変美味しく頂けました(^^)/


また次回が楽しみになりました。


×

非ログインユーザーとして返信する