家族釣遊記~【釣り日記】

家族での釣行記録や仕掛けなども含めて釣った魚の料理など釣りに関する独り言を綴っていきます。(^^)

予定外の4連休🎌

今年もGWは自粛と仕事などを入れ その後は天気も含めてなかなかタイミングがなく そろそろ1ヶ月…


取り掛かり予定の仕事がキャンセルになり思わぬ4連休となり 情報を仕入れようにも情報もなくどうしようか悩んでると嫁から「せっかくの連休なんやし1人で気楽に行ってきたら?前回のドライブで参考になってる場所もあるやろうし?4日もあったらお土産バッチリやろうで期待してるから😁」


なんか上手く追い出されてるような気がしないでもない気が(笑)


取り合えず3日間の予定で全く準備もしてない状態から思い付きで釣行でどうなるやら?


5/23の20:00過ぎ前回何ヶ所か見て回った釣り場で気になった場所へ向けて出発。


現地に着いた頃には既に夜明け近くで仮眠も取る間もなく準備に取り掛かり夜も明けない内の4時にスタートとしたのですが…


周りに釣り人0…


釣れるのか😅なんて心配は無用の場所でした✨


開始ほどなくでアタリ💡


ネンブツダイなどの餌取りからのスタートだったのですが周りが明るくなりだす頃には



 

足裏サイズ25cm前後のクチブトにオナガ




針を飲んだ物いがいはリリースしてますが25cmほどのシオ


他には15cmほどのミニシマアジ【全てリリース】


休憩する間もなくウキが馴染むと即座にアタリ💡


どうやら周りにあまり知られていない魚の宝庫な場所に当たったようでした😀


夜明けと共に入れ食い状態が2時間…


少しアタリがなくなった?と思うのも束の間でまた次の群れが入ってくるのか?兎に角リリースサイズが殆どでしたがグレは終始入れ食いモードで手応えはイマイチでも楽しい時間が過ごせました(^^)/


お土産用のキープは針を呑んでしまったもの以外は、基本的に25cmあたり〜の基準にしたのですが

それでも昼過ぎにはクーラー1つ満タンな勢いでスカリは真っ黒になってました😅


15:00過ぎた頃に左からの風が強風になり少し釣り辛くなったのもあったので ここ場所では納竿とし翌日の場所へ移動することに。


結局この場所ではリリースしたグレなどは優に3桁超えで、23〜30cmまでグレだけで47匹キープ(笑)となりクーラー1つは既に満タンとなりました。


初日の釣り場から15分ほどの移動で翌日の場所に到着。


準備だけ済ませ翌日に備えて早めに就寝しました😪


爆睡から目が覚めると4:00前で準備に取り掛かり周りの明るくなった4時30分にはスタートしたのですが この釣り場も開始一投目からアタリ💡


たいした手応えもなく上がってきたのは25cmほどのマルアジでした✨


この釣り場では昨日とは違い陽が登るまではアジとサバの猛攻で⚡時折 25〜30cmほどのシオという感じで陽が登り気温が上がりだす7:30頃にはアジとサバの猛攻は終了したので「この場所はこれで終わりかなぁ…」と30分ほどの沈黙のあとから潮目が確認できたので仕掛けを回収して潮目の境界に投げ入れウキな馴染むと同時に鋭いアタリでなかなかの手応え✨



上がってきたのは今回一番の目的だった32cmのイサキでした😀


これを合図にリリースサイズも多かったのですが36cmまでのイサキがコンスタントに釣れ



鯛41cmのお土産まで✨


イサキのアタリが少し落ち着くと ここでも27〜32cmまでのクチブトにオナガのグレも釣れだし気づけばお祭り騒ぎの状態でした😅


3日間は釣りをする予定だったのですがさすがに満足したので昼には納竿として今回は終了にしました。

こんなに釣れるとわかってたら初日は全部リリースしておけば… との考えも後の祭りというやつでした🤣


この釣り場ではイサキ28〜36cmを32匹 グレ18匹 鯛41cm マルアジ23〜28cm35匹 リリースした魚はかなりの数になりました。


今回は実績なども含め情報なども全くない釣り場での釣りでしたが ここまで楽しい釣りになるとは予想もしてなかっただけに大変満足の釣行になりました。


次回は是非 嫁達も連れてと14:00には現地を後にしました。


今回もたくさんの海の恵みに感謝です🙏

×

非ログインユーザーとして返信する