家族釣遊記~【釣り日記】

家族での釣行記録や仕掛けなども含めて釣った魚の料理など釣りに関する独り言を綴っていきます。(^^)

久々に嫁と息子3人での釣行🎣

娘の引っ越しなどで4月の半ば過ぎるまでバタバタの日々でしたが⤵嫁から「今週末はやることないから久しぶりに釣りに行きたいな😊」の1言からハードスケジュールになりそうなの覚悟で4/23の夜に出発決定✨


とはいっても暫く情報も確認してなかったのでコロナなどの情報も含めて確認👀





相変わらず自粛で立入禁止なども含めて現地まで行かないと確認できなさそうな場所も多いようなので かなり悩みましたが😥乗っ込み鯛などが期待できる場所へと取り合えず出発してみることに🚗💨


久しぶりに思い付きのような釣行だった為に早目の出発だったにも関わらず道中で買い物など寄り道が多く💦目的地に着いたのは出発から6時間後(笑)


現地に到着し荷物の準備をする前に周りの確認から👀


やはりの状態になってたのですが嫁がとある物を発見し👀💡報告にきました。


嫁「入口に看板みたいなものがあって何か書いてあるっぽいけど暗くて読まれへんのやけど釣りしたらあかんのんちゃう😥?」


「そうなんや…やっぱりなぁ😅」


嫁「あんた知ってたん?」


「知ってたんやなくて、そうなってるんやないあな?って程度なだけやで😥」


入口の看板に「コロナの影響に伴い施設などの利用について、必要でない場合のご利用はご遠慮ください。」


内容的にはこのような内容のものなので確認はとっていたのですが 関係者の話によれば法的な抑制力があるわけでもないので あくまでもお願いの話になります。1人でも協力しいただくことで感染拡大の防止に繋がればと思いますのでよろしくおねがいします。との回答でした。



ですが周りにはそこそこな釣り人…


ナンバーを確認すれば県外ナンバーばかりです…


看板が見えないのか?なんてわけないですから人の意見もお願いも聞かないルールの守れない集まりなんでしょう… 


こんな形での繰り返しから去年も自粛明けを待たずに閉鎖なり立入禁止になった釣り場が何ヶ所もありました。


一部の人達だけなんでしょうが本当にルールぐらい守れないのかと思います…。


まぁそんなこんなで再度 情報の確認👀


仕方なく間違いのない場所へ再度の出発で大きな移動なのですがこの時点で午前1時すぎ😅(笑)



過去の実績など全くない場所への移動だったのですが久しぶりにやる気になってた息子の為と釣りが出来る場所へ移動しました。


到着後 周りを見ると それなりの釣り人で 確認してもここでの釣りは大丈夫とのこと✊


夜明けまでそれほど時間もなさそうなので 嫁と息子をそのままにし車横付け可のポイントでいつもの遠投カゴで取り合えず開始してみました。



すると開始から3投目でウキに変化があり回収すると生命反応があり上がってきたのは25cmほどのアジでした✨


周りで何かが釣れてる様子もないので たまたまの迷子だったのか🤔


魚をはずし更に同じような場所へ投入すると すぐさまアタリで同じようなサイズのアジが✨


餌を付け直し同じような場所へ投入し嫁と息子を起こすことに「何かよくアタリでるけど釣りやるか?寝るか?どうする?」

の言葉で嫁と息子はやる気スイッチ・オンで開始です✨


嫁と息子はコンスタントにとはいかなかったのですが この場所では昼近くまで釣りを楽しみアジや足裏サイズの鯛など退屈しない程度には遊ばせてもらい 取り合えず我が家 基準の(笑)1日分は確保してたこともあり次回からのことも考えて別の場所の確認なども含めて移動することに🚗


数カ所 転々とドライブを兼ねてポイントなどを確認したり漁港など関係者などの方々から確認をとったりしながら翌日は短時間勝負で遊びながら帰ろうと決定し早めに就寝しました😪



翌日は夜明け少し前から開始して開始して暫くすると ここでは25cm前後のマルアジがコンスタントに釣れました✨

これで嫁と息子は大丈夫と思い 自分は久しぶりライトスタイルのカゴ釣りに変更することに。


この釣法が当たりだったのか?アジとは違う竿までひったくるようなアタリ⚡


上がってきたのは



27cmほど足裏サイズのオナガ🐟


ここからコンスタントにこのサイズのオナガとクチブトが釣れ 開始から3時間ほどでアジとグレなどそこそこに釣れ 嫁や息子も満足したようなので10:00を過ぎたところで今回は納竿としました。


次回から参考にする釣行にもなりお土産も十分な確保でき嫁と息子は満足そうでした😀


まだ暫くコロナの自粛など続くのでしょうけど💧今回の釣行は嫌な場面もたくさん見ただけに何とも複雑な気持ちにさせられた釣行でした😥


ですが釣果は十分✊釣りに関してだけ言えば満点だったのでは?


今回もたくさんの海の恵みに感謝です🙏

×

非ログインユーザーとして返信する