家族釣遊記~【釣り日記】

家族での釣行記録や仕掛けなども含めて釣った魚の料理など釣りに関する独り言を綴っていきます。(^^)

今回も寒波☃2

2日目は朝から強風が吹付け⤵とても釣りが出来る状態ではありませんでした😵


9時過ぎまで待機して様子を見ながら準備に取り掛かり10:00前からの開始なったのですが風が止む気配がなく⤵1時間ほど風との格闘となりましたが11:00を回る頃から餌が取られだし 暫くすると風が弱くなったので ここがチャンス✨


ピンポイントに近い状態で打ち返してたので風が弱まった所で振りかぶって80㍍ほどの遠投をし潮の流れを読み直し🤔


流れが確認できた所で仕掛けを回収して60㍍ほどの所をピンポイントに狙うことに。


3投ほどすると明確なアタリ⚡









15:00前に風が強くなりだすまで25cm前後のアジを交えながらチヌに鯛が顔を見せ遊んでくれました(^^)


15:30を過ぎると立っていられないほどの風になったので2日目は消化不良かな?と思いながらも楽しい時間が過ごせました。


雪に強風にと条件の悪い中で十分な釣果と納得し16:00前には納竿としました(^^)

×

非ログインユーザーとして返信する