家族釣遊記~【釣り日記】

家族での釣行記録や仕掛けなども含めて釣った魚の料理など釣りに関する独り言を綴っていきます。(^^)

南伊勢 7/27.28

今回は久しぶりの南伊勢へ

金曜日に張り切って出発したものの…


予想進路を裏切る台風🍃🌀☔


今回は子供達が張り切っていただけに到着してからの大雨にガッカリ😖⤵️


取り合えずカニ取りだけでもしようと雨の中で待機するものの一時間… 二時間…


娘「あっ⚡何かいるよー👀」


15メートルぐらい先にカニを発見💡

後は根気よく待つだけなのですが思うような場所へ移動してこずで5メートル先に接近してきた時に無理にすくってみようと挑戦するもあえなく沖に逃げられてしまい ジ・エンド💧

ここから場所を変えたり二時間ほど粘ってみたのですが雨がいよいよ強くなり車へ戻ることに。

さてここから車で会議するのですが雨が強くなり☔風も強くなり🍃で 「たぶん明日の

昼過ぎぐらいに辛うじて雨が上がるやろうけど釣りが出来るかどうかは謎やで😥」


嫁「せっかくきたのにぃ~😖」娘「えぇ~っ😩」息子「帰るのぉ?」


嫁と相談し取り合えず翌日の夕方だけの釣りができるかも?の期待を込めて待機をすることで就寝しました。😪


翌日は朝から当然のこと強風に強い雨でとても釣りどころではなく安全な場所に車を避難させて待機することに😪


昼過ぎに目覚めると少し風なども弱まり予想進路を確認し風向きなどから計算してみると夕方には大丈夫そうな感じで港の方で待機してると14:30頃に雨が止み無理を承知で15:00頃から少し竿を出してみることに🎣


一時間を経過した頃に大きなアタリ💡


二度、三度と締込みをかわし更に次の強烈な締込みで竿先が【ふっ】と軽くなり痛恨の針外れ💧

ここからアタリがなくなってしまい 諦めていると娘の浮きが綺麗に入りました。

娘「何か凄い引いてるよ~」やんややんやと上げてくると28㎝ほどのグレ🐟


娘が気をよくし打ち返すこと3投目にまたしても大きなアタリ💡

娘「何か凄い引っ張ってるけど助けて~🆘」


竿のしなりから大丈夫と判断し娘に「最後まで自力でやってこその魚釣りなんやから最後まで自分でやりぃ👍」


娘「えぇ~っ😩無理かも😖」


文句を言いながら暫くすると上がってきたのは

30㎝ほどのメイチダイでした。😊


ここから暫く誰かが何かを釣ってるタイムに入り嫁に木っ端グレが数匹と35㎝ほどのアイゴ。


娘は更に30㎝ほどのアイゴを追加。

自分はアイゴの38㎝ 息子はサビキで小物と遊んでもらい気づくと辺りは暗くなりだしたので片付けの準備に取りかかると嫁から

「消化不良であんま遊べてないし明日のお昼に帰らへん?」

娘、息子「そうしようよ~🎶」

てことで強制的に翌日の昼前まで滞在の決定となり この日は終了としました。

×

非ログインユーザーとして返信する