家族釣遊記~【釣り日記】

家族での釣行記録や仕掛けなども含めて釣った魚の料理など釣りに関する独り言を綴っていきます。(^^)

7/7 師崎方面へ~

目が覚めると雨☔


前日まで嫁が気合い入りまくりだったので😅取り合えず起こしてみることに👀


「雨降ってるけど行くん?」


嫁「えぇ~っΣ(´ロ`ノ)ノ」


嫁「1日ふりそうなん?」


嫁の言葉に雨雲レーダーと風向きを確認してみると👀


「向こうに着く頃には止んでるかもやけど?また降る可能性もあるやろうなぁ😅」


嫁「じゃぁ取り合えず行くだけ行って考えよう😊」


何だかやる気満々モードです😅


子供達も一応 起こしてみるものの反応が薄いので二人で行くことに。


場所を決めず取り合えず師崎方面へ4:00に出発です🚗💨


途中で食料だけ調達し餌は作りおきと自作のコマセのみで場所の確認をすることに。


やはり雨と言うこともあり釣り人は まばらな感じでした。

なので車から近い釣り場を選択し用意をする頃に雨は上がっていました😀


ポイントに到着すると まず目に入ったのがゴミの山w


某釣具店の袋に2つ… オキアミなどの撒き餌?袋が2つ つけ餌のトレー、ペットボトル、仕掛け等々…


堤防を見ると汚いままw


朝から気分が悪くなる光景です😓


片付けしたくないゴミを持ち帰りたくないのであれば 釣りをやらなきゃ済む話なのに…


朝からブツブツと片付けからスタートし準備に取りかかります😅


先行者が数名いてたのですが右も左もサバばっかりのようで、それを見た嫁が気合い入ってます😤


嫁「やっぱり餌を買うてきた方のが良かったかなぁ?餌なくて大丈夫なん?」

子供みたいにはしゃいでたのですが さてどうなるやらで😃💦


嫁はサビキ、自分は紀州スタイルで準備が整ったとこで まずは団子を3つほど嫁の潮上に投入し柄杓で3杯ほど拡散して撒くと「かかった、かかった⚡重い重い😖」


嫁がワー⚡キャー⚡上げてくるとサバが5匹。(^^)


これで大丈夫と自分のことに取りかかり開始です。 


1投目、2投目、3投目…


どうもサバしか居ないようです😅


二時間ほど紀州スタイルでやりましたが途中から雨の影響でゴミが漂流しだしたので紀州スタイルを諦めて嫁と同じサビキに。


そこからは一時間もしない内にクーラーが埋まっていき約3時間ほどで嫁も満足したようなので納竿としました。


釣りが終わり堤防を掃除し周りのゴミを再度拾うと前回と同様に50㍑の袋が満タンです💧


夏場に近づくにつれモラルのカケラのない人達が右肩上がりになっていきますがホント勘弁して欲しいです…


釣果サバ約150匹w


大量とも思える量なのですが当日だけで消費いました😃💦


欲しい方々がたくさんいるので配り終え残った分だけで約40匹。サーディン、水煮で一瞬でした💦


相変わらずの食欲にもビックリです(笑)


さて次回は何処に行こうかなぁ?


ゴミ掃除しなくて良い場所に😁

×

非ログインユーザーとして返信する