家族釣遊記~【釣り日記】

家族での釣行記録や仕掛けなども含めて釣った魚の料理など釣りに関する独り言を綴っていきます。(^^)

8/16.17 南伊勢

翌日は日の出前の4:30に起床し薄暗い中で準備に取りかかりました。


予報が快晴とだけあって周りを見るとかなりの人で賑わってました。


仕掛けは前日と同じで準備の出来た5:00前に開始です✊


前日までのうねりが収まり いくぶんか釣りやすいような感じがしたのですが?釣りやすさと裏腹に餌取りの猛攻で らしいアタリがないまま6:00を回った頃に嫁にようやくアタリで上がってきたのは15cmほどのチャリ子😅

自分の方もアタリが出るものの やはりチャリ子ばかり💧

このまま時間だけがむなしく過ぎ昨日と同様に11:00を過ぎる頃には餌取りすら静かになっていき12:00なろうとしてる頃になると気温の上昇も激しくなったので嫁に「潮も悪くなってるし昨日みたいに潮が動きだすまで昼寝しよか?」


嫁「そうやね💧さすがに退屈で少し疲れたからそれがええかもやね😊」


タイドグラフで潮流などを確認し14:00過ぎるまで昼寝タイム😪


昼寝から目覚め14:30前に様子を見るのに仕掛けを投入してみると微妙に潮が動きだしていたので嫁に「そろそろ仕掛けだけ投入して様子みてみるのもええかもやで?」


嫁「わかった👍」


嫁も再開して30分ほど経過した15:00過ぎ ようやく綺麗にウキが消し込む待望のアタリ💥


それなりの手応えで上がってきたのは30cmほどのアイゴでした😀


潮の流れや潮目から判断し嫁にアドバイス「投点15㍍あたりからで奥へ向かって流れるやろうから糸ふけを5㍍ほど作って糸が張って暫くしたら仕掛けを回収して餌が残るか確認して✊」


嫁「オッケー👌」


嫁のパターン自分のパターンをそれぞれ作り自分は投点を35㍍付近に設定し15㍍ほど流すパターンに。


二度、三度と繰り返してると嫁にアタリ💥


それなりの手応えのようで?上がってきたのは30cmほどのツバスで「これでボウズ逃れたから役目を果たしたから👍」

嫁ご満悦でニコニコです😊


16:00前に差し掛かる頃になると自分に連続でアタリで、マダイ、マダイ、アイゴ、アイゴ、アイゴ、シマアジ…


このままゴールデンタイムで入れ食いか?と思いましたが さすかに甘くもなく😅 これを最後に日暮まで餌取りとの格闘で終了となりました。


今回の台風後は、けして良い条件ではなかったのてすが


前日に絞めた魚とスカリで生かしてた魚を絞めた魚で気付けば今回もクーラー二杯が満タンで嫁は大満足で午後19:00過ぎに納竿とし周りの掃除やごみ拾いをして20:30に現地を後にしました。😊


嫁にとって思い出に残るであろう釣行になったので少し無理して来たかいがあるというものです👍


今回も海の恵みに感謝🙇

×

非ログインユーザーとして返信する