家族釣遊記~【釣り日記】

家族での釣行記録や仕掛けなども含めて釣った魚の料理など釣りに関する独り言を綴っていきます。(^^)

梅雨の晴れ間に🎣

6月の後半に差し掛かってから雨☔雨☔雨☔…

休みと天気が上手く合わずにくすぶってる日々を過ごしてたのですが たまたま平日の休みに嫁と休みが重なったこともあり嫁の退屈を解消する為に散策を兼ねて昼から出掛けることに🚗💨



嫁が前から見たがってのもあり まずは大井へ。

天気も良く弘法大師が良く見えました😊


大井漁港では釣り人らしい釣りもあまり見かけなかったので 「ここで竿を出してみようか?」との話にもなったのですが せっかくなので他も見て回ることに。


さすがに平日で数ヶ所を見て回ったのですが釣り人は まばらで何処でも竿は出せそうな感じだったのですが あちこち転々として結局は師崎方面で竿を出すことにし師崎へ。


到着した頃には既に15:30で 改めて子供達を連れて行けるような場所も確認できたのですが休日になると人出がどうなんでしょうか?なんて考えながら普段は行かない新師崎で竿を出すことに😊


嫁にサビキを自分はカゴ釣りをと思い準備に取りかかったのですが…

サビキがない😱💦


家に忘れてきたみたいで💧仕掛けを買いに戻るのも… なんだ嫁を説得し ふかせもどきの仕掛けでやってもらうことに😅


二時間ほどでサバ20匹カサゴ5匹…


アタリは頻繁にあるものの なかなか針がかりしないことに嫁が不満足なようで😤まだやり足りない感じだったようですが子供達の晩御飯などもあるので「土曜日か日曜日に天気が良かったら出直しで😅」と説得しこの日は納竿とすることに。


でその週末… みごとに天気が悪く(笑)

嫁は不満のまま終了だったのですが週があけた火曜日に自分だけ休み… 天気もよさそう…以後の天気も怪しそうなので 嫁に置き手紙をして夜明け前に出発することに🚗💨


火曜日も師崎へ向かったのですが 久しぶりの1人釣行ってこともあり 普段は行かない場所へ。

天気よし☀️潮の流れもまずまず でカゴ釣りの超遠投…

ですが足元から100m先までサバでビッシリ💧

昼近くまでカゴで頑張ってみましたがカサゴ数匹に後は ひたすらサバ、サバ、サバ…💧


下げ潮がそれなりに動きだしコマセも まだかなり残ってたので ここでコマセに手を加えて 団子釣りにチェンジしてみると これが正解でした😀


開始早々から足元にサバがワラワラワラワラ~w

3投目に鋭いアタリ⚡ 合わせてみると28㎝ほどのグレでした😀

ここから三時間ほど楽しんだのですが終わってみればグレ20~28㎝12匹 タコ1杯 サバ多数で土産は十分ってことで満足して納竿することに😊



ですがこの後が… 

あえて場所は師崎とだけにしておきますがゴミの山…

サビキの針、サビキを巻いてあった紙に始まりペットボトルやら何やら… 堤防を掃除し周りにあったゴミを拾い荷物をまとめ車まで向かうまでの間も気付いゴミを拾い車に到着すると50㍑の袋がほぼ満タン💧


何で自分の出したゴミや汚した場所の掃除

などが出来ないんでしょうかね?😥


そんなこんなで6月はゴミ拾いに行ったのか?釣りに行ったのか?よくわからない釣行ばっかりでした😅

×

非ログインユーザーとして返信する