家族釣遊記~【釣り日記】

家族での釣行記録や仕掛けなども含めて釣った魚の料理など釣りに関する独り言を綴っていきます。(^^)

尾鷲釣行2日目🎣

場所移動も考慮して早目に片付けを済ませてから冷えた身体を温める為に風呂へ入り軽く晩御飯を済ませつつ行野浦港へ偵察に行ってみました。

尾鷲港と比べると小さな漁港なのですが真っ暗な夜間にも関わらず海の透明度が半端なく綺麗な港です。(^^)

翌日の風向きの予測などをして計算してみると…

到着時【爆風w】衛星の雲の動きから予測すると翌日の傾向は嫁にはキツイ状態かと思い💧諦めて尾鷲港へ戻ることに。

尾鷲港に戻り寝る準備を済ませ翌日に備え早目の就寝😪

午前5:30過ぎに周りのザワザワで目が覚めたのですが天気が良さげなこともあり磯へ渡る方々がたくさんみえるようで目覚めたこともあり準備にとりかかりました。

釣り座の確保をし朝食を食べる頃には嫁も準備完了で取り合えず朝ご飯を。

毎度ながらカップ麺(笑)

食べ終える頃には周りも明るくなりだしたので釣り座で準備を済ませ6:40分に開始です。

前日の雨でコマセが濡れてしまってるのでヌカなどで調整をするも粘りが残ってしまいなかなか厄介でした (*_*)

そんなこんなで嫁と雑談をしながら黙々と手返しをするのですが1時間経過… 2時間経過… 3時間経過… 気づくと時計は12:30分w

今日は餌も取られずで途中 大遠投仕掛けに交換したり遠中近と色々やりましたが 全くダメでした💧

(>_<)

この頃から風が正面に変わってしまい嫁では投げることが不可能になってしまったので大突堤での釣りを諦め漁港側へ移動することにしました。

漁港側もやはりアタリらしいものがなく💧嫁もすっかり諦めモードで見える魚と戯れる始末で(笑)

それでも諦めることなく打ち返し陽が西の山側に隠れた16:20分 かすかな変化があり嫁に ポイントを指示すると これが上手くポイントに入り待望のアタリ⚡

上がってきたのはヘダイ23㎝🐟

嫁ご満悦です😊

ここからコンスタントにアタリが出だしアジ18~23㎝も釣れ日の入りまで楽しめました。

終わり良ければってことで周りが暗くなった18:00に納竿として今回の遠征は終了となりました。

最終釣果 ボラ70㎝サイズ5匹【持ち帰り2匹】ヘダイ23~28㎝4匹 アジ 18~23㎝21匹となりました。

ボラは刺身にしたのですが

この時期のボラは何よりもご馳走で本当に美味しくいただきました😊

ボラのあらは、潮汁でアジはユッケにヘダイは鯛めしにで今回の遠征も楽しめました。

今回は前回のコマセを考慮しつつ更なる安上がりを目標にしたのですが二人で2日間の釣行でつけ餌込みで2000円いかず コマセの交換もかなり良さげな感じなような気がしたので当分はこのパターンを参考に組み立てていこうかと。

次回こそ子供達も強制参加させるかな(笑)