家族釣遊記~【釣り日記】

家族での釣行記録や仕掛けなども含めて釣った魚の料理など釣りに関する独り言を綴っていきます。(^^)

まだまだ自粛の傾向🎣

久しぶりに遠征へ行ってきたのですが…


以前のような歓迎ムードは感じられない場所が殆どといった感想です😥


釣行の前に現地の確認をしてから行ってるのですけど 自粛前の様子から 「やっぱりな…」とは予想が出来てたのですけどね😥


言いたいことはたくさんありますけど この辺りにしておきます😃💦(笑)


今回は自粛解除から初なので あちこち場所の選択も悩んだのですが1ヶ所目…


以前とは様子がかなり異なり出来ればきてほしくないムードが伺えたので更に二時間の移動で2ヶ所目…


こちらも なにか考えさせられる感じが見受けられ更に移動で3ヶ所目…


気軽に話しかけられる漁師の方の姿が見えてさっそく声をかけられました😀


漁「おはよー🖐️久しぶりやね😀立ち入り禁止のように見えるけど大丈夫やで気にせんとやってって👍今回も泊まりかね?」


「おはようございます😀確認して大丈夫と聞いてたので寄せてもらったんですけど入り口があんなことになってるんでどうしようか迷ってたんで助かります🙏今回は今日の状態にもよるんですけど居ても明日までのつもりできてるので😀」


漁「そうなんや😀子供さんら連れてきてるんやし一杯釣っててね👍まぁ頑張って👊😆🎵」


「ありがとうございます😀」


そんなこんなで会話を交わし道具を下ろして準備にとりかりました。


仮眠する時間もないほと あちこち移動してたので気づいたら 一晩中運転してました(笑)



で結果なのですが



釣果の一部



イサキ35~41㎝ グレ20~32㎝ サンノジ オオモンハタ サバ23~32㎝ 多数 アジ25~31㎝ 25匹 他と



タツノオトシゴの珍客まで釣れました(笑)


半分居眠りしながらの釣りにもかかわらずクーラー2杯は満タンw


子供達に嫁も満足できるほど楽しんだので今回は1日で退散です。

今回も海の恵みに感謝です🙏

×

非ログインユーザーとして返信する